canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

恋空

恋空〈上〉―切ナイ恋物語
恋空〈下〉―切ナイ恋物語
これを試験中に一時間半で読破したのですが、携帯メール文法というか表記というかに頭がクラクラしてしまいました。
内容としてはひろく知れ渡っているのでいまさらここで特筆すべきものではないのですが、これってキャラクターの性別を入れ替えて少しアレンジすればギャルゲーの文法でも書けるような気がするんですよね。
んで、萌えキャラを配置して折戸伸治の音楽とかが流れてくるとオタ層でも十分泣けると思うんです。
下手するとキャラクターの性別を帰る必要すらないかもしれない。主人公がベタなヒロインポジションで、アヤはツンデレキャラ。イズミはとくに変更しなくてもめがね掛けさせれば萌えキャラ化できそうだし、ウタだってもうすこし丸く(ギャル要素をぬけば)エキセントリック系譜の萌えキャラ(仙台のあの娘とか)として十分いけるのではないかと。
っていうか、読んでる間イズミはメガショー(ショートでメガネっこ)として俺の中で完全萌えキャラだったんだけどな。フリーセックス上等な登場人物連中の中で彼氏持ちでありながら1年以上貞操を守り抜くという異常なまでの身持ちの固さとか、登場人物の中でも抜群の常識性とか門外漢にも優しいキャラですよ。