canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

専攻科

KCT

選挙。

投票用紙というか、なんですか入場整理券?みたいのが届きましたよ。 選挙ですよ!人生初選挙。 とりあえず入れるとこはだいたい決まってるんですが、もうちょっといろいろ見て考えなきゃいけませんね。

クラス展示。

KCT

昨夜に引き続き、ソーラーパネルとソーラー用モータが届きました。 あとはラジカンさえ買えば全ての材料がそろいます。 っつーわけで明日辺りからボチボチはじめましょーかね。 あと1週間……。

うぅ

頭がちょっと痛いのですよ。 タバコがあんまりおいしくないのですよ。

CCCDの話。

んー、一般の認知度って低いんですね、やっぱり。 せいぜい「パソコンでコピーできなくしてあるCD」って認識みたい。 「再生保証がない」「再生機器が壊れても保証しない」「音質が悪い」というようなマイナス要素が声高に叫ばれているのはネットでだけの話…

もうだめだ。

鼻水がじゅるじゅるいってばす。

CCCDとMP3とパソコンと俺。

一度MP3の利便性を体験するとなかなか抜け出せなくて困ってしまいます。 たとえば「あーあのアルバムにはいってるあの曲が聴きたい」とおもったときにいちいちCDラックまで足を運んで、アルバムを取り出しプレイヤーに入れなきゃ聴けないわけですよ。 MP3…

ERA/中村一義

う〜ん、あのときの拒否反応は「俺の中村一義はこんなんじゃない!」というものだったのかもしれません。 今聞くと別に普通だよね。普通。

うぐぅ

薬を飲んだのですが、あまり眠くなりません。

テレ朝番組「あまりに視聴者が少ないので」HPで…

TV

http://www.zakzak.co.jp/geino/1025_g_9.html デンセンマンですよ。 これは時期が悪かったですね。

Flash

web

http://www.norbain.com/games/quad/play/ SPACEキー=回転 マウスもしくは矢印キー=移動 マウスクリック=配置

燃料電池届く。

KCT

デカイ。第一印象。 あけてみると割と小さいのですが、パッケージが無駄にでかい。

友人が。

入院しているらしいのでお見舞いに行きました。 職場で作業中に機械に手を巻き込んだようで。 っつーか「入院してる、ヒマだ」としか聴いてなかったのに、結構ヘビィな状況でビックリしました。 まぁ、本人はいたって元気だったのでアレですが。 お見舞いの…

なにかがおかしい。

http://www8.ocn.ne.jp/~ktl/mirror/031026/

windows Longhorn

PC

http://neowin.net/comments.php?id=14694&category=main だんだんMac OSに近づくな。 まぁ、私はXPすらまともに弄ったことがないわけですが。

スーパーカー、久々の新曲が登場!

タイトルは「BGM」で11/19に発売だそうです。 砂原良徳+益子樹と組んでの新作。期待大。 でももしかしてCCCD?

大人の女性向けチョコボール発売 森永製菓

向井。

今日は

特に書くことも無いや。 また、ネット巡回してから書きます。

ふぅ

寒くなってまいりましたなぁ。 フリース着ちゃいますよ、僕も。 ほぼ日の。

クロスレビューVol.1

http://www2u.biglobe.ne.jp/~pet/cross01.html クロスレビュー、UPしました。 トワイライト/GOING UNDERGROUND HOW TO GO/くるり リピート/ACIDMAN エレクトリック・サーカス/thee michelle gun elephant という曲目を。 僕、さららんさん(id:GARDEN)、七夜…

日本シリーズ

TV

ちょこっとだけ見ました。 我が家が見ているということはすごい視聴率なのだろうな、と思ったり。 同様に、僕が書くぐらいなので今夜はネット上でいやというほどこのことがかかれているに違いない。 今日の世界の真中はダイエーホークスなんだな。 TVQは…

フリクリ

ちょっと疲れたり、忙しくなったりするとこれを見て元気になります。 何度見てもイイ作品ですねー。 松尾スズキもthe pillowsも好きな自分にはうれしい作品。 あと、野球とロックという少年の二大要素をあまねく取り入れているのが爽快感の元にちがいない。

Dの食卓2

シナリオが微妙。 普段、ホラーな映画も小説も見ないせいかもしれません。 ゲームシステム的にはかなりイイと思います。 読み込みが早い変わりに常にシーク音がしてるのでDCに布団をかぶせながらPLAY。

月姫。

あーあ。 2話目から急にクオリティも落ちて、見る気がうせまくり。 これ以上みるかどうかは微妙ですよ。

クロスレビュー

さららんさんの原稿が明日ぐらいに届くのでそれが届きしだい公開します。

マトリクスリローデット

DVDで。 いざみ始めると5.1chとかどうでもよくなるのな。 長いし、二回目だしということでばんばん飛ばしながらみました。 ザイオンの集会とかは飛ばす方向で。

休息。

今日は非常に質の高い休日を過ごしました。 ダンカンさんの昨日みたいな感じで。

人体並みに柔らかいダミー ワコール 高校生向けブラに活用

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031023-00000040-kyt-l26 30代後半用(手前)と高校生用(おく)は明らかに違う。

日本ブレイク工業社歌

http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20031026#1067141711 これがすごいことになっていて、とくにPVは必見ですよ。 GOING UNDERGROUNDの松本みたいなのが(父親だと言われたら信じそう)作業服でギターをかき鳴らしながら炎を吐きます。 そういえば「トワイラ…

クロスレビュー。

とりあえず明日の夜ぐらいまでに提出していただけるとありがたい。 >さららんさん(id:GARDEN)、七夜君(id:nanaya)