canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

日本シリーズ

ちょこっとだけ見ました。
我が家が見ているということはすごい視聴率なのだろうな、と思ったり。
同様に、僕が書くぐらいなので今夜はネット上でいやというほどこのことがかかれているに違いない。
今日の世界の真中はダイエーホークスなんだな。
TVQは地元局でダイエー戦をがんばってオンエアーしつづけたのに、前回の日本シリーズでは「放送地域が少ない」という理由で日本プロ野球機構だかなんだかという団体に放送権をもらえなかったで、今日はやっと放映できてよかったですね。
優勝とかそういうことよりもそっちのほうがよかったですね、という気分。
優勝を決めた直後にシリーズのMVPとかがばんばん発表されていて、それらはあらかじめ決められていたのですか?という疑問が俺の中に残った。
あんまり野球のシステムを理解していない我が家では、母親が一番詳しい。
それでも井口を「いのくち」だと思っていたようだ。僕は当然、彼がどこを守っているのかすら知らない。
王監督星野監督ぐらいは知っていて、今回も王さんが勝ったのですね。
あと、今回のシリーズはお互いにホーム全勝ということになっていて、お互いに地元に密着した球団だということを改めて思い知らされた所存。
がんばれ、広島。まけるな、広島。