canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うぉ、ハチクロこっちでもやんだ。

http://www.hachikuro.net/ 完全にあきらめてたけど、ハチクロIIはTNCでもやるみたい。ほぼ二週おくれだけどな! まぁ、DVDまちよりはるかにましってことでひとつ。ハルヒみたいに毎週猛烈に話題になるわけでなかろうし。 もひとつハチクロねた。 http://www…

気が狂いそう

web

http://www.netnebulo.hu/loituma_clock.swf これは流行るかもわからんね。

定期購読してみるか……。

M-ON! BOOKS - エムオン・エンタテインメントの出版情報サイト 月あたり千円ちょっとでしょう?十分買える値段ではあるんだが……。

こんな時間なのでメンテしないけど

DDNSがこけてるくさい。

カープとバケツプリンのつながりが見えてこない

http://www.ticket.carp.co.jp/groupticket/redpac/prin.html 9リットルて。10人ぐらいいないときついと思う。

サンボのライブ。

あー、予想に反してまだe+で受付てるみたいだ。行こうかなぁ。

悩む

ケータイをウィルコムにしようかなぁ、と悩む。W-ZERO3ほしすぎる。 でも通話時間を考えると二台持ちが順当なんだよなぁ。切ない。 auの最強に強まりつつある年割+家族割の恩恵が受けられなくなるのもつらい。

p2動くようになった

Vine3.2のCDがみつからないんで、p2のエラーを読んで足りないソフトをインストール。 アップグレード前は動いてたんで、バージョン変わって不適合がでたのかなぁ。この際だからp2を最新版にしてもよかったんだけど面倒だし放置。

扇風機かった

1500円だったからおもわず買った。

シュウ強い。

ひさびさにスパロボα外伝を進める。9話のシュウが強すぎる。シュウだけならまだしもザコででてくるゴーストたちが強すぎる。ザコなのに集中かけたエース級にバンバンあててくるってどういうことよ。 つらくなったのでそこで放置。 このマップ、ほかにプルツ…

エヴァ見た。

13話からTVの26→映画までぶっつづけで見た。いや、友人が見たことなくて見たいって言うからみたんだけど、ひさびさにみたなぁ。特にTVシリーズ。 LD全巻購入したとおもったら、なぜか10巻だけないのな。買い忘れてるのか、どこかにやってしまったのかは謎。…

イチローとナカタの鮮やかな対比

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060623&a=20060623-00000018-maip-spo ここらへんが原因でナカタをあんまり好きになれないんだろうなぁ。 試合後のコメントもえらく上から見てる感じがするもんな。

日本がドイツW杯優勝

RoboCup 2006 - Bremen / Germany やっぱり、理系学生たるものアトム、ドラえもん、もしくはガンダムに憧れてた少年時代があるものだよな。と思っていたらそうでもないらしい。 特にドラえもんの人気のなさときたら泣ける。アトムはまぁ、世代が違うんでアレ…

入れなおそうかな

dist-upgaradeの影響かp2がこけている。メインマシンにとっておいたsshの鍵で数ヶ月ぶりにserverにloginしていろいろいじる。昔なじみのputtyではうまくいくが、Poderosaでうまくいかない。悩む。Vine3.2のCDが研究室に転がっていたはずだから週末に作業しよ…

サクサクしててすばらしい

PC

PenMで128MBしかメモリがないノート環境にくらべてAthlon64 3200+と1GBのメインメモリ搭載のデスクトップ環境は快適すぎます。 多分、メモリの影響が一番大きいけど。騒音はプレスコットほどじゃないけど、リテールファンだからそこそこの音はしますね。 フ…

発注。

amazonで予約しといた。こっちきてクレジットカードつくってからamazonさんに頼みまくり。 っつか、本屋でかってた量がそのままamazonにいってるだけで買ってる総量としては変化ないはずなんだけど、amazonで頼むとなるとなんか緊張する。 コミックファウスト

復活したどー!

PC

Windowsまっさらになったのでいろいろいじってる最中。 CとDを50G:100Gに割ったのは失敗かもなぁ。システムだけだと50もいかないし……。

ワールドカップ

TV

友人らと見た。お祭りはのらないと。 日本"だけ"を応援するのはナショナリズムでもあるかもしんないけど、確実に"日本を応援すればいい"ってのがわかりやすくて面白いんだとおもう、にわかにとっては。 次期監督として松木さんが候補にあがってるとかあがっ…

結局購入

PC

AMDのsocket939でAthlon64 3200+。3500+にしようとおもったんだけど在庫きれててさぁ。 25kぐらいかかった。実質23kぐらいか。ポイントで。 まだOSが元のままなのでsafeモードでしかたちあがらない。Vistaのβいれてみてもいいけどなぁ。

更新してないってことは

予想どおり土曜に予定が入りまして。id:ryamuさんと一緒に風呂に入りにいったり酒を飲んだりしましたよ。 メガビを借りたのでちょっとはヒントになったかもしれない。

おたく世代考

書こうと思うことメモ。予定が入らなければ土曜日にかきます。 おたく世代分類の再提案 電車男と電波男、萌えブーム以降のおたく フィギュア萌え族。劣情と萌え。 思いつくままかいてみた。こんなにかけないし、これかくにはかなり参考文献あたらないとだめ…

メガビ

http://business.nikkeibp.co.jp/article/person/20060607/103839/?P=6 迷わずかっときゃよかった。amazonでえらいことになってる。まぁ、重版決定してるみたいなんで購入しとこうかな、と。 多分、ぼくはおたくおたくで、おたくの生態とか萌えの定義なんか…

サッカーみたよー。

TV

お祭りに乗らないと損かな、と思って得意でないビールをのみながら見たよ。ドイツ大会だけにハイネケンで。奮発。 試合終了後の岡田監督の解説がよかったとおもう。やっぱり日本語のしゃべれる監督のほうがいいんじゃないかね。ほら、あの人。

前面液晶かー

http://www.fields.biz/catalog/load_of_the_rings/index.html リーチ目で演出がしにまくる五号機にはぴったりかもしらんね。 とりあえず、通常時の玉もちはわるくボーナス連打で稼ぐタイプか……。 割り低いんだろうな

AMD vs Intel

PC

上記のような状況なのでどうなるかわかりませんが、休みで晴れたら日曜日にCPU買いにいこうかと。 AMDにするかIntelにするか。今年の夏以降のCPU業界の命運で一足早く悩みまくってます。日曜日までに答えださんとな。店頭価格できめてもえーが。

カールスモーキー。

蝦夷に米米。フェスで米米て! あとbBのCMが米米ブラザーズvsHOME MADE 家族になってる。アイドリングストップ!

とりあえず学会一発

九月に分子構造討論会。 締め切り6/13て……。まだ発表内容きまってません。切ない。とりあえずそれっぽいこと書いて出しときゃいいかなぁとおもうものの、なんか今週末に決めてしまう予定みたいです。土曜日ゼミだし、なんかピンチっぽい。切ない。

這ってでも進め

なーんか煮詰まってる感じがしますです。あ、これがうわさの五月病ってやつか。

げんしけん最終回

やっとこさ、げんしけんの最終回を読んできた。 四年間にわたる物語の終着がこの形なのか……。一読すると主人公笹原の物語にいちおうの決着がついた形になっているし、読後に残る感触もわるくないのだが、笹荻問題は四年間にわたる物語中の一部でしかないこと…

そういえばマイケルが日本に来てるみたいだね。

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2031134/detail