canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

ワールドカップ

友人らと見た。お祭りはのらないと。
日本"だけ"を応援するのはナショナリズムでもあるかもしんないけど、確実に"日本を応援すればいい"ってのがわかりやすくて面白いんだとおもう、にわかにとっては。
次期監督として松木さんが候補にあがってるとかあがってないとかだけど、どうなんだろう。


ジョホールバルの歓喜だったそうだった。ジョホールバルドーハの悲劇にくれべて知名度低いのなー。リアルタイムで岡野大好きだったからよく覚えてるけども。
さて、ドルトムントの奇跡はおきるでしょうか。引き分けまでならありえないことはないとおもうけど。とりあえず中田は試合開始直後にヘディングしとけ。