canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高速バスってつまらない乗り物

現在の住居から実家にもどるには高速バスが一番便利なんですが、高速バスって趣がないですよね。 高速バスのターミナルまでは西鉄電車という私鉄で移動するんですが、北九州で生まれ育った僕には私鉄って新鮮でなんだか旅行にでた気分です。たぶん、京浜とか…

研究室クーラ禁止の思わぬ副作用。

研究室クーラつけてないので、家にいるときもまったくクーラをつけない生活になれてしまった。 もともとクーラがあまり得意ではないので、実家にいるときも僕の部屋だけクーラつけてないことが多かったのだけど、今年はそれに輪をかけてつけていない。 先週…

そういえば、発売してるんだな。

くるり『ベスト オブ くるり / TOWER OF MUSIC LOVER』 ベストといわれても、アルバム全部もってるしシングルもほとんど全部もってる身としては購入を躊躇するなぁ。 特設サイトの著名人コメントがいい感じ。向井やら松尾スズキやらうなづける人もいるけどゆ…

ハチミツとクローバー

みてきた。公開初日にレイトショーなんて人生初かもしれない。 筋書きはまぁ、仕方ない。二時間でまとめあげるとしたらああするしかないよなって感じ。 納得いかないのはキャラクター造詣。修ちゃんと山田さんはまぁ納得できるけど、竹本・真山がイマイチ。…

かまいたちの夜3

買おうかなぁ。買うなら今のうちに決断して予約特典ほしいよなぁ。[es]見送りがほぼ決定だし、購入しちゃおっか。キミキスとセットで。 せっかくPS2のメモリカードも買ったんだし。あー、先週ゲームかって会員になったゲーム屋で買うか、Amazonで買うかも悩…

COUNTDOWNJAPAN

fes

http://www.rijfes.co.jp/countdownjapan/index.html 12/29〜1/1の4日間開催。もうなにがなんだかわからない。31は12:00〜24:00ということかー。従来どおりなら、コミケ撤収後に顔出そうかなぁと思っていたけど、このスケジュールはちょっとつらい。まぁ、…

なかなか忙しく

学会の要旨締め切りが近くてなかなか忙しく、更新できないでいる。ここを更新するのが唯一の存在意義なのでちょっと切ない。 mixiだとgoogle先生に補足されないから、いくら日記で有用なこと書いてもみんなで情報を共有しにくいから大嫌いなんだよなぁ。mixi…

ウィルコムかぁ

うだうだしてたら、W-ZERO3[es]の事前登録からの予約ができなくなってる。まぁいいや、発売してからみきわめようかなぁ。 auの明細をみてみると、(3600*56%+300+4200)*1.05=6842円の様子。3600円がプランSSの基本料金で、年割家族割で44%offで2016円。 そこ…

Mac信者はターミナルを立ち上げるか

PC

hirax.net::inside out::2006年07月17日 個人的なイメージで言えば、マック使いの人ってのはターミナルが使いたくてマック使ってるんだとおもってました。いわゆる、マック以外を購入することは教義に反するのでいやです、ってタイプの人ね。 そして、マック…

明日、余裕があれば読む。

http://d.hatena.ne.jp/komogawa/20060227#1141150867

そういえば

我が家のPS2が微妙にPS2規格のDVDを読み込みにくくなってる。 二台あって、一台は完全にだめかとおもっていたらそうでもない様子。 時間ができたらあけてピックアップのレベル調整したら快適になるやも。

学園キノ買った。

そういえば、キノの旅って俺途中から読んでないんだった。

いろいろ購入

近所のゲーム屋で安かったので3本購入。 さららんさん(id:GARDEN)と共同購入。接待げー。そこそこ面白いが、あくまでそこそこかな。 ウイニングイレブン7IE 499円。対人対戦はそこそこおもしろいけど、マスターリーグモードは好きな人じゃないとつらい。 ま…

忙しいようなそうでもないような

学校にいってもやる気がでなくて、とりあえず計算まわしてぼーっとしてることが多いです。 今週は月曜がこんな感じだったので、火曜にあるゼミの課題をやってなくてちと焦り気味。 まぁいいや、朝やろう。

スパロボα外伝

毎日こつこつちょっとずつ進めてます。 んー、やっぱり愛がある機体を育てたいんだけど、そうするとスーパーロボットがまったくはいらないから困る。 以下、今後個人的に参戦が望まれる作品。 ダイガード(スーパー系の柱にするね) エウレカセブン(参戦しそう…

唐突にはてなTシャツ欲しい!

秘宝伝と俺は相性がいいらしい。

投資がかさんで途方にくれて、最後にすわった秘宝伝でお座り一発2200枚でたよ。っつか、明らかに伝説モード継続中だった(前回REG)けど、閉店でやめさせられた。初体験。 投資がかさんでたので+20k

どうでもいいことだが、

TV

最近の無精ひげモードのほうのオダギリさんはアサノタタノブとキャラがかぶってないか? アサノのほうが数十倍変態くさいが。

GAINAXの新作アニメ

「天元突破グレンラガン」ポータルサイト ガイナックスの新作ロボットアニメは『天元突破グレンラガン』 | スラド TV!オリジナル!ロボット!GAINAX! 予断だが、草ナギ(なぜか変換できない)とかに囲まれてる樋口監督より、この記者会見にいる樋口監督のほ…

明日には予約開始だ

W-ZERO3[es]。明日までには結論を出さねば……悩む。

結局購入したわけだが

M-ON! BOOKS - エムオン・エンタテインメントの出版情報サイト バインダーとセットで購入。値段の是非はさておき、意外と読み応えがある感じはする。

ハルヒよかったー。

世間のブームに反発して原作至上主義を唱えていたんですが、涼宮ハルヒの憂鬱Vはよかったー。まぁ、総じてとてもよかったのでアニメに不満があるわけでは決してないどころか評価はかなりいいんですが、もっと古泉を!という原作至上主義者のアレだったわけで…

ロードオブザリングと秘宝伝

イマイチおもしろくないです。っつーか、ステージ移動が起こりまくるのはいいとしても、サウロンステージ行きすぎ。もっと馳男ステージとか堪能したい。高設定らしき台が落ちてないともう打たないと思う。まぁそこそこ勝ちましたが。さすが新装。 秘宝伝は10…

いやはや……。

超人計画の文庫版を買ったつもりで家に帰ったらNHKにようこそ!の文庫でした。これ二冊目なんですけど……orz。誰かほしい人がいればあげますよ?一度も読んでません。未使用新品。帯あり。 マリア様がみている仮面のアクトレスも購入。予想通りの声が多いです…

CD買った。

レンタルおちの中古品をたくさん。以下リスト。 KID A/RADIOHEAD cult grass stars/thee michelle gun elephant 真心/真心ブラザーズ FLATSPIN/KENISHII The professional Entertainer/ YOU THE ROCK tambourune/MOON CHILD POP AND DECADENCE/MOON CHILD SK…

俺の頭では考えられないので誰か考えてくれ

情報エントロピー理論を応用したシュレディンガーの猫(あるいは二重スリット実験)の解釈 (追記) ↑眠い頭で書いたが、まったく関係ない話じゃないか。

小橋の手術が成功したみたい

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060707&a=20060707-00000027-spnavi-spo 悪性だって話だったけど、転移はないんだとか。

ああ、マクスウェルの悪魔が死んだ

上記の話をいろいろ検索してたら、「記憶を消去しない=状態の間に相関をもつ」間は短期間なら実際にマクスウェルの悪魔を働かせることができる可能性を示唆しているらしい。 まぁ、俺は上記のねた元を忘れたわけで、マクスウェルの悪魔は死んだわけですけれ…

神は二度死ぬか。

あれー、デカルト座標と古典力学の世界でラプラスの悪魔が未来を完全予測することにより、神が死んだ的な論調をどこかでみかけたきがするんだが、どこだったっけなー。 量子力学の誕生によってミクロな世界ではラプラスの悪魔が死に(エヴェレット解釈では生…

ディスカバリみれず。

今夜日本上空でみられそう? (#973932) | スペースシャトル・ディスカバリー,打ち上げに成功 | スラド 8時前後はまだ曇っててディスカバリみれず。 今のところ、明日の夜も曇りの予報なので織姫と彦星の出歯亀もできないっぽい。