canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

Mac信者はターミナルを立ち上げるか

hirax.net::inside out::2006年07月17日
個人的なイメージで言えば、マック使いの人ってのはターミナルが使いたくてマック使ってるんだとおもってました。いわゆる、マック以外を購入することは教義に反するのでいやです、ってタイプの人ね。
そして、マック使いの多くがマック信者だと思っていたのですが……。きっとそうでもないのでしょう。
所謂iMacのヒットとiPodのヒットで、"マウスのボタンがWindowsの半分だから簡単"っていうような人も撒く使いに増加してるのかなぁ、とおもったり。いや、べつにそういう人を批判してるわけじゃなくて、マック使いはスーパーハカーが多いという超個人的見解に基づいてしゃべっております。だって、マック使いにWindows語らせると、かならずシステムが美しくないって方向にたどりついちゃうことが多い気がするので。