canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ループアンテナ

AV

ループアンテナを自作しようとダイソーで鉄線を買ってきたのだが、φ0.7mは不器用な自分ではうまく巻くことができなかった。 なんかもうちょっと考えよう。

HDD復活。

PC

odp氏に協力してもらって、seagateのHDDがバグから立ち直った。 心配なので日立のHDD1TBをかってきて丸っとコピー。システムがはいってるIDEなドライブが200GBだったので一気に11倍もの容量に!……正直いらねぇなぁ。

トークマスターII買った。

ホワイトの内臓1GBのもの。ハードオフで8400エン そもそもケータイの電波すら入らない我が家ではAMラジオ電波など届くはずもなく、ベランダに一晩放置して録音してみた。まぁ、AMラジオだと思えばこんなものだとはおもうが、まだまだノイズがのってるし、なに…

二郎

二郎でラーメン食べた。歌舞伎町店。初二郎。 なれた人にきくと歌舞伎町はまだまだぬるいとのことだが、一緒にいったりゃむ氏が死にそうだと言っていたのに対して、平気で食べられた。まぁ、なにもマシてないただのラーメンだけどな! 近所にあればまた行き…

サマーウォーズ

普通に面白かった。 ネットワーク関係の描写が稚拙だというか、ファンタジーすぎるなんてのは野暮なつっこみなのでそういうのはいわないであげてください。あれはファンタジーですから。 あと、デジモンの焼き直し焼き直し、と言われてますがデジモンみたこ…

追記

首謀者自ら寝坊するなどという恐ろしい事態から幕があけたC76ですが、オフセット搬入分(っつーか印刷分)100部、全部はけました。 100+8だったのですが8が関係各所への進呈とか見本とかに使われたので100部丸々お買い上げいただきまして、ありがとーござい…

[comiket]完売

100部完売。ありがとうございました

これはひどい

PC

Seagate社、自社製HDDの不具合を認める | スラド ハードウェア だれか、この記事をオレに見せるべきでした。昨日までに。 というわけで、オレのST31000333ASオワタ。10年以上溜め込んでた音楽データとか、画像とか、文章とかがまとめてボッシュート。 まぁ、で…

そうだ、旅にでよう。

出張でですね、外房線に乗るわけですよ。で、よく晴れた夏の日、外房線から見える入道雲をみていてですね、唐突に「そうだ、旅にでよう」という気分になりまして。 18切符なんかをいそいそと購入してみたりしました。まぁ、出張につかっても元がとれるんでか…

涼宮ハルヒの憂鬱

なんていうか、一期でバーン!とあがった人気が正常値ぐらいまで落ち着いた状態なんじゃないか、と思ったりするんですが、どうでしょうか。元々ハルヒってキャッチーなキャラは持ってるけど、そんなに人気でるようなストーリーかね、と思ったりするもんで。 …