canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

トークマスターII買った。

ホワイトの内臓1GBのもの。ハードオフで8400エン
そもそもケータイの電波すら入らない我が家ではAMラジオ電波など届くはずもなく、ベランダに一晩放置して録音してみた。まぁ、AMラジオだと思えばこんなものだとはおもうが、まだまだノイズがのってるし、なによりもベランダに放置するのが怖い。
ループアンテナを自作しようかなぁ。別売りの専用ループアンテナがあるのだけど、イヤホン端子につなぐのだろうか。専用ループアンテナもベランダ(屋外)におくのは怖いしなぁ。しかも、ベランダもコンクリート壁なので、上のほうに設置しないと受信できそうにないという……。
954と1134だけ受信できればいいんだけどなぁ。