canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

多分、忘れられてたんだろうなぁ

BBIQに申し込んだのだが、工事の下見から三週間以上経過したのに一向に連絡がないので、昨日こちらから問い合わせた。今日、おりかえし回答があったのだが工事は4月の22日になりそうだ。工事の下見から47日後の工事ということになる。やってくれるぜ、BBIQ。…

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒは、ずっと好きになるんだろうと思いつつ避けてきた。実家のなにもない部屋で5年も前の音楽雑誌ばかりを舐めるように読んでいるほど活字渇望症を発症してしまったので購入した。 で、予想どおりに大好きになってしまったわけである。といっても当…

BBIQまだ連絡なし

明日あたり電話してみよう。 メインのデスクトップマシンでないとやっぱり更新しにくい。 サブノートは研究で使うようになってるので細かいところの設定とかが更新するときとちょっとちがう。 研究するには最適にソフトとかいれてるんだけどねぇ。

学位まだこない

まだ実家

宴会

昨晩は大野城の新居でA氏やY氏らと宴会。 少々騒いだが、近所に迷惑になってないだろうか。そこがちょっと心配。 新居のひろさは四人の宴会ぐらいではなんともなさそうで素敵。

のび太と恐竜 2006

みてきたよー。学生証なくなったので1600円もはらって。 ドラえもんの映画を見るなんてもう10年ぶりぐらいなんだけど、この映画は原作をうまく踏襲していて、古いファンも納得の出来だとおもうのでみんな見ればいいよ。 というか新シリーズは旧シリーズに比…

往復

学位の合格通知がちょっとした手違いでかなり遅れそうなのでどきどきしながら実家で送付をまっているよ!カナシロです。 すいません、残念ながらまだ生きています。 新居にはネット回線がまだきていません、新手のいじめかと思います。 ちょっとネットからは…

QMA3

アニゲを武器に邁進中、と思いきやノンジャンルや学問あたりが強いかも。芸能とスポーツが不得意。ペットが緑と赤にころころかわる。 スプラッシュ杯でスプラッシュメダルをゲット。とりあえずエルフ組に定住できるようになってきた。あとは上級目指してがんばっ…

卒業式。

kct

昼間から夜中までウイスキーの水割りばかり飲んでいた。クラスの友人との飲み会であそこまでよっぱらったのは久々かも。 その二日までの美術部での飲み会では同じぐらいよっぱらっていたけど、部活の飲み会でよっぱらってしまうのはいつものこと。呑む量は変…

何とか生きてます。

引越しがとりあえず終了。あとは本棚をもう一本買うと素敵かな、ぐらい。 それにしても友人であるところのid:nowbookの部屋のこぎれいなことよ。なぜ引越し初日にあそこまで片付くのか教えてほしい。 一日かけてAV系統の線をすっきりとまとめ終えた。まとめ…

ネットワーク

新居にはまだネットワーク回線がきていない。ってかBIBIQはどうなっておるのだろう、連絡がない。 https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp000162/ このままの日々が続くのはつらいので上記のレンタルサービスを検討中。3000/週かー。微妙なところだ…

荷造り

荷造りというか、とりあえず整理。デスクトップもコード類含めて箱にいれるだけの状態にしたので、この日記はノートから書いてます。 ノートパソコンはすげぇ気軽だから、みんながノートパソコンほしがる理由もわかる。でもまぁ、一線を越えちゃったようなパ…

銀行追記

新生銀行 新生銀行では365日24時間、セブン銀行のATMからの入出金が手数料無料(イーバンクは23:45〜0:15の30分間利用不可能)、郵便局は払った手数料を翌月にキャッシュバック(イーバンクは3回or5回まで無料)とイーバンクよりちょっと使い勝手がよさそう。さ…

荷造りが終わらない。

荷造りといってもひたすらに書物とAV機器およびネットワーク機器を荷造りしている気がする。そのほかにあまり物がないのだ、我が部屋は。 逆にいうと書物と電気製品は腐るほどある。CDは意外となくてダンボール2箱に手が届かなかった。衣類なんかはまったく…

銀行口座と印鑑と俺

とりあえず手持ちの銀行口座は福岡銀行の守恒支店(メインバンク)と六本松支店(塾の給与振込み専用)、それにセブン銀行パンジー支店(財布代わり) このうち、六本松は給与振込み専用だったので、塾を引退したいまやいらないので取り潰し決定。守恒支店は母親に…

メモ

開平算

キーボードとマウス

PC

買い換えたい。 マウスは正・副を壊して予備をしようしてる状況だし、キーボードも打鍵感がへたってきて、かなりストレスを感じてる状態だし。 指が疲れるのよねー、ほこりなんかがたまってるだけかもしんないけどさ。

QMAIII

今日もプレイ。 ホームにしてたゲーセンからQMAが撤去されてて全米が泣いた。ホビット組で奇跡の二連優勝後エルフ組で2連予選落ちの結果、元のホビット組に戻る。

ブロック崩し

99ないし100ステージで終了かと思いきや107ステージまで来てしまった。 101からは裏っぽいけど。二週目?

結婚式

友人の結婚式に参加す。 初めての結婚式だけどめっちゃ楽しかったです。 俺らのグループだけ異様な盛り上がりだった?新郎(友人)は楽しんでくれたみたいだけど、新婦およびその関係者に迷惑かけたかもしれません。正直、すまんかった。

よくよく考えたら

前回もって行ったものって趣味関係のアレゲなものと漫画類だけなわけで、常人と同等かそれ以上の荷物がまだ部屋には残ってるわけだ。 あわわ。

娯楽がないので

家にいるのに携帯でずーっとブロック崩しやってる22歳の俺ってどうよ。

QMAIII

呑み会のあとに2PLAYだけ。 予選3回戦敗退と優勝。ひさびさに優勝できた気がする。 ぜんぜんポイントがたまらないのでクラスアップはかなり遠い気がする。

クレジットカード

ヨドバシでクレジットカードの申し込み書もらってきたー。 けど、 現住所にすると親元に請求書が届く、新住所だと住民票がないので確認書類がない 現時点で申し込むと高専の学生証=有効期限は今月まで。院の学生証発行=来月。 などの罠にハマり、かなり悩…

家電買ってきた

@ヨドバシカメラ マルチメディア博多。 以下リスト サイクロンクリーナー EC-ST5 ô‘ó‹@FƒVƒƒ[ƒv@ —â‘ ŒÉFƒVƒƒ[ƒv オーブンレンジ・電子レンジ ƒLƒbƒ`ƒ“‰Æ“d „ ƒWƒƒ[†”ÑŠíFƒVƒƒ[ƒv@(KS-H58-W) http://www.himake.co.jp/dp_310.html いろいろ選ん…

ビールかけ in the 星野村

卒業→めでたい→浴びるほど呑みたい→浴びればいいじゃない→ビールかけ!→片付け面倒→野外でかければいいじゃない!→キャンプ in the 星野村。 上記のような流れでビールかけに行って参りました。酒類の購入金額は7万円!10人で7万円です、恐ろしい。ビール(じ…

いってきます。

卒業旅行。 浴びるように酒を飲みたい→あびればいいじゃん→ビールかけやろうぜ! ということで星野村までビールかけにいってきます。 今朝はあいにくの雨、今宵もおそらく雨なので名物の星には期待できませんが……。 がんばろう。

appleの発表は

PC

Intel Core DuoおよびCore Solo搭載のMac mini発表 | スラド アップル intel版のmac miniでしたか。新学期にあわせてiBook投入という読みは外れたか。 同時にiPod Hi-Fiなるものもでてますね。類似商品は多数あれどApple謹製ってのは始めてなのかな?