canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スノースマイル/BUMP OF CHICKEN

ほら 夢物語 叶う前だって 笑顔は 君がくれる そんなのわかってる

夢。

夢って最近じゃもうないような。 だって現状の生活がすごく理想にちかすぎて。 それは、僕がここを見てくれてる多くも少なくもない友人と大きな声や小さな声で語り合って、笑って。 そしていろんな音楽をきいていろんな本をよんで、たまには映画もみて。 毎…

じゃがりこ

いまさらながらお湯をいれてマッシュポテト状にして食べてみました。 ODP氏が美味しいといっていたので。 今後、コレに関する企画をやるかもしれない。 こうご期待!(コンセプトはいろいろチャレンジする、です)

指輪物語〜二つの塔〜

小説、新装版の二つの塔を買ってきました。 上1を読破。エントに関する描写が映画じゃ省かれすぎてるのがわかります。 あと、二つの塔自体の意味が映画と小説では違うことも。 ロード・オブ・ザ・リングを面白いと思った人は是非とも原作を読んでみることを…

今日のBGM

椎名林檎の1st「無罪モラトリアム」 最新作は聴いてないのだけど(たいてい椎名林檎は人に借りるのだけど、今回はやっぱりCCCDに対してちょっと意固地になってるところがあって)やっぱり僕はどれよりもファーストが好き。 僕がいろんなアーティスト…

(?)『お迎えです。』ドラマCD。

えーちょちょいと入手。 あーナベシマさんが違和感あるね。ワイルドじゃぁないね。 まぁ円ちゃん他がけっこうハマってるんでOKじゃないでしょうか。 ストーリー的にはアレですね、ほんと原作ファンの人のためのお祭りディスクって感じで楽しげ。

アクセス解析

web

びっくり情報。 gooで『ケツメイシ 始まりの合図』で検索するとうちのサイトが3番目に。 つまり、gooによるとこの曲について世界で3番目に詳しいサイトらしいですね。はっはっは。 それよりも、その検索で飛んできた人が怒ってないかが心配です。 あと、最…

アップルシード

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/mar/o20030329_10.htm >格闘ゲームの中では、当たり前のように使われている3Dキャラクターだが、 >背景も含めて全部、しかも劇場用映画の長さでの作品となると世界でも初。 ねぇ、FFってなかったことにされてる…

西川貴教が3万人と握手会

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-030330-0007.html すげー。 新しいアルバムがどんだけ売れてるのかしらないけど、100万枚ってことはないでしょ?(あったらごめん) 消費税と同じくらいの割合のファンが握手したってのがすごい。…

Long and winding load

教科書を買ってきました。 例のごとくほとんど中間にちかい八幡にすんでいるD君と行橋に近い曽根に住んでいるザンボ君を迎えにいってから、九州の玄関口である小倉に。 それからザンボ君→D君の順で家に。 キツー。でも、この春休みで確実に畑越えのタイム…

お知らせ

今日の『日々は踊る!』は作者取材のため、休載です。

低俗霊DAYDREAM 2(ISBN:4047134457) 3(ISBN:4047134937) 4ISBN:4047135127) ああ探偵事務所①(ISBN:4592133943) 無敵看板娘③(ISBN:4253203531) 購入。お金がないのに購入。 サイフに1700円しかはいってなくて、1500円分の漫画を買う男。それ…

最近は

やっぱりテクノが好き。 好きなだけで詳しくもなんともないんで、テクノと全部まとめていっちゃいます。 今はまりんのLove BEAT。好きだなー。

バイトの話。

お腹がゆるい。 僕がお腹がゆるいのはなにかを拒否してる証拠であって、バイトにいきたくないのかもしんない。 深夜はすきなんだけどなー。 進路もきめなくちゃいけないし、そろそろ潮時かもしれない。 (って何回いってきたことやら…)

ボールの製作

カテゴラリつくってみたり。 すぐ飽きるだなんていわないで! アマランさんから送ってもらったボールを製作。 うちのプリンタは低性能なので、製作説明の文字がつぶれて四苦八苦。 なんとか形に出来ましたが、卒研室でつくってもってかえってきてないので写…

進路のこと。

今日は三者面談がありまして。 まぁ、短いもんでした。 「大学か専攻科どっちでもいいです。」 「じゃぁ、専攻科おちたら大学で。」 そんな感じで。まぁ、専攻科はうかればもうけもん、といった感じですけどね。 親も先生も「勉強してないから」と連発(笑)…

お迎えです。/田中メカ

わたしは確かにそこにいた そして今 かたちを変えて 心を残したままで 遠くから 祈ってる

どーでもいいこと。

web

今日の一言、不定期連載中ですが、ページのレイアウトがかわったせいでコミック系のセリフをのせるとどうにもスカスカっぽくなっちゃいますねー。 まぁ仕方がないことなのかもしれませんけど。

お迎えです。

1巻(ISBN:4592177460) 2巻(ISBN:4592177630) 3巻(ISBN:4592170202) 4巻(ISBN:4592170210) 5巻(ISBN:4592170229) 3〜5を一気読み。 ゆずこだな。ゆずこ。 パン屋の話が一番お気に入りです。 そういえば円ちゃん、化学系の学生? (フマル酸の構造式ぐらいは他…

ペーパークラフト。

専用紙でレッツトライ。 MINIとかワゴンとかの簡単そうな車系からせめてみました。 ちょきちょききってペタペタはって。 きるのに使う労力のほうが大きいです、いまのところ。 JAを発見したので、明日あたりJAに挑戦!?

昼から

あまりにもヒマだったのでドライブがてら、専用紙を買いに。 YAMADA電機で安いサードパーティー製のを購入。 ついでにモールのダイソーで木工用ボンド、ピンセット、漫画をいれる箱、ラムネなどをかって帰宅。 眠かった…。

卒研。

にいったら、すでに先生が雨を確保済み。 ホットプレートに試料の雨を載せて帰宅。 何をしにいったのやら。

成績。

届きました. 43人中38位。れれれ? 43人中、2人留年で、僕が進級組の最後尾につけてるとばかりおもってたのに。 僕に負けた3人の皆様、ご愁傷様です。 担任のコメントを要約すると「悪い、勉強しろ」 重々承知しております…。

式神の城2

http://www.alfasystem.net/game/shiki2/ ムービーと音源がアップされてました。 1と大差はないかな?スーテジ間の寸劇でしゃべるのは家庭用も? それとも2からかな?

TOE

王都インフェリアに到着。

はてなダイアリーへの要望

と、うえのように複数のカテゴリーにカテゴライズすることが可能になりました〜。 要望をだしてよかった(笑)わざわざ、僕を代表のようにあつかってくれててうれしいやらはずかしいやら。 こういうのが楽しくてサイトつくってるんだよな〜。

ヘッダ色占い。

http://d.hatena.ne.jp/sugio/19000102#p1 僕は…ライトブルーですね。 理知的なあなた。好奇心旺盛で、それをうまく人に伝えるのがお上手です。見出しのつけかたが適切で、知らない人でも何が書いてあるのかわかりやすくなっています。今日はちょっとだけ、…

色占い。

http://d.hatena.ne.jp/alisato/20030328#p1 ありさとさんがはてなダイアリー内の色占い結果を集められてます。 しっかり、僕も補足されてたり(笑) 同じオレンジでもないようには多少の変化があるようで、ぼくはだいちゃんに比べて、やさしいかわりに野心…

鉄腕アトム

http://astroboy.jp/ ここの天馬博士の開発日誌がすばらしい。 運命の4/7が近づくにつれてどんどんもりあがっていってる。 原作にそういうエピソードがあるのかどうかはしらないけれど、天馬博士の狂気っぷりが本当にすごい。 これでプロジェクトXやってく…

AAPのテーマ/ウルフルズ

頭がはじけそうで 体がとろけそう さぁ行こうぜだんな方 楽しもうぜ