canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クレジットカード

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/gpcic/index.html ポイントの割がいいので、ヨドバシあたりでクレジットカード作ろうかなぁ、と思う。

無線LAN……。

現在つかってるルータは実家においていくから、ルータを新規購入しないといけないんだけど、無線LANはどうしようかなぁ。 今使ってる無線LANのAPはbのみの安価なやつなんだけど、この際b/gのやつ買っちゃおうかなぁ。 NINTENDO DSのwifiはbのみでも通信でき…

QMA

ラウンドワンまで足を伸ばしてちょこちょこプレイしてきた。 一度、カードを入れるのを忘れてて訓練生で全国大会やったんだけど、あっさり優勝できちゃった。ああ、今日は決勝戦はこれが唯一だなぁ……。 アニゲの個人授業なんか受けてみたら序盤全問正解でば…

MS気になる動き

MSがiPod対抗プロジェクト「Origami」発表へ | スラド MSがorigamiプロジェクトなるtablet PCプロジェクトを発表する、らしい。 iPod対抗のミュージックプレイヤーの話題はあったのだけど、もっと広範囲をターゲットにしたデバイスになるみたい。 タレコみで…

得した。

またしても帰郷しているやっくん(id:yakkun)とぶらーっと焼肉屋にはいったら期間限定で今日まで食べ放題が千円だった。得した。 駐車場に車のフロントガラスと思しき(強化ガラスっぽい割れ方の)ガラスの破片がちらばってたのは恐怖だったが、食して店をで…

まんますぎる。

web

502 Bad Gateway

オリエンタルラジオ

TV

土曜の夜に家でゴロゴロしてるなんてもう4年ぐらいなかったことだから、エンタの神様なんてみたの二回目だよ(たしかRIJFのときに一回見た) それにしても期待してた(話題なので一度は見たかった)オリエンタルラジオがあまりにスピードが速くてついていけませ…

論文

KCT

第一稿の訂正を終えて、図版をすべて張り終えた。 こういう作業が並行でできるのも、TeXのいいところかもしれん。

BBIQ

BBIQがマンション内の調査をする際に立ち会う必要があるという。つまり、引越し後に調査立会い→工事日程調整→工事→開通という流れか。悶絶必死で1,2ヶ月はネットが使えない生活を余儀なくされそうである。もうauやめてWILLCOMEにしようかなぁ。幸せになれる…

気に入ったぞ、久保

2ゴール決めた久保の試合後インタビューでのストイックさがきにいった。

竹島の日

http://www2.pref.shimane.jp/kouhou/photo/161/ 上記の資料をつらつら〜っと読むに、わざわざ韓国の非難を浴びるようなことをせずにさっさと国際司法に判断をゆだねたほうがいいのでは?と思う。もちろん、両国の国民の意識格差なんかがあって、日本国内の…

客観性

http://blog.mf-davinci.com/mori_log/index.php 森博嗣氏のウェブサイトより。 昨今、論文をかいていると客観的なはずのデータに考察という名の主観を加えることにいささか疑問が生じたりする。また、実験の項と結果の項、考察の項を沸けるべきだろうかと考…

MOTHER3デラックスパック

ほぼ日刊イトイ新聞 - ようこそ『MOTHER3』の世界へ! ソフト+限定版ミクロ+フランクリンバッジで18000円也。 ほしー…かなぁ?アドバンスもDSももってるのでいまさらミクロってのもなぁ…。

QMA3

ちょいちょいとプレイ(5プレイぐらい) あいかわらずエルフとホビットをいったりきたり。中級魔導師8級ぐらい。 優勝はおろか決勝進出もしんどくなってきた。

ビールを飲むようになった

最近ビールをよく飲むようになりました。 まぁ積極的に缶ビールとかは飲まないけどのみにいくととりあえず全員ビールでという状況には対応できるっていうか、飲むようになりました。 また一歩大人の階段?

単位

KCT

これが逆境だ というわけで毎年恒例のレポート&再試地獄への切符が手元にちらほら届きつつあります。 とりあえず月曜16:00までにレポート一通。(11pの英語和訳、正直つらい) あと火曜日までにレポートもう一通(こっちはなんとかなる) おそらく水曜日に再試×1…

メモメモ

3/3 武装錬金(10) 3/22 鋼の錬金術師(13) 3/25 新世紀エヴァンゲリオン(11) (ケロロ軍曹 4コマ大集合であります!(1)) 3/30 金魚屋古書店 3 (3) 3月はなんともいえないなぁ。武装錬金はどうやって単行本にするんだろ。1エピソードしかないよな、たしか。 弥…

W-ZERO3

ミゾブチさん(id:prakeetfish)の実機をみせてもらったので感想なんぞを。 まず、QWERTYなキーボード搭載してるだけでほしくなる。とはいってもパソコン用のものみたいに快適な打鍵性はないのでケータイのぽちぽち<W-ZERO3<パソコンぐらいの気持ちでいいか…

メモ

MaximaとOctave 前者が数式処置で後者が数値計算。 いつか使うかもしれない未来のためのメモ

かきたいこと

書きたいけど眠いので保留 塾関係 ノーパソ関係 単位関係

そういえば

トリノオリンピックでは雪合戦は公式種目はやらないんですか。 せっかく公式ルールまであるのに。

やっぱ、おもしろそう

http://projecteva.jp/main.html 覚醒モードで震えたい。全回転リーチで震えたい。スロとちがって実績があるので各地のホールで大量導入してもらえるとうれしいですよ?

0.18mmボールペン

http://www.mpuni.co.jp/product/ball_pen/signo_bit/index.html とりあえず前々から気になってたコレを購入。んー、以前から愛用してる http://www.mpuni.co.jp/product/ball_pen/signo_chogokuboso/index.html に比べて若干使いにくいかも。というか、超極…

折田先生2006

D.B.E遊撃隊 折田先生2006~折田大仏~ ついに仏像に。

トリノ

二週間以上もやるのね。ご苦労なこった。どうせ擬似戦争なんだから兵士の体力自慢だけじゃなくて、ドーピングおよび機器の使用も認めて技術力をも競うにしたらもっと面白いんじゃないかと思う。 擬似戦争じゃないならアマチュアの祭典で国を背負う必要はない…

オリンピックって

どこから資金が発生してるの?全部賄賂?

クラッシュバンディクー

えぇ、サミーだからあんまり期待してなかったんだけど五号機だから打つしかないでしょう。という感じで残り少ない貯金を切り崩してほぼ一ヶ月ぶりにホールへ。合算確立が設定5ぐらいなんだけどボーナス回数が10超えてる台に着席。 1kでBBから百回転以内にBB…

Opera9はBitTorrent機能付

Operaが米BitTorrentとの提携を正式発表、「Opera 9」に搭載決定 BitTorrentは一応違法ファイル交換をやめて清く正しいP2Pファイル共有プロトコルとして開発されていると思うのですが、現在でも違法ファイルはまだまだ流通している様子。 もう利便性は多少犠…

元祖 長浜ラーメン

帰りに元祖に寄ってきた。 本場の博多っこであるあかつきさん(id:ryamu)とか長森(id:nagamori)には評判が悪いけど、僕はやっぱり好きだなぁ。 とりたてて旨いってわけじゃないし、店内も恐ろしく殺伐としてるけどこれこそが長浜ラーメン!という感じ。 ラー…

カナシミジャパンサーキット@博多百年蔵

スネオヘアーのトークイベントにいってきた。フジファブリックのときもそうだったけどこういう類のイベントって女性が圧倒的に多いのな。 500円でおいしい日本酒とスネオヘアーの弾き語り4曲が堪能できて幸せでした。 博多百年蔵は無戒秀徳とか曽我部恵一が…