canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

元祖 長浜ラーメン

帰りに元祖に寄ってきた。
本場の博多っこであるあかつきさん(id:ryamu)とか長森(id:nagamori)には評判が悪いけど、僕はやっぱり好きだなぁ。
とりたてて旨いってわけじゃないし、店内も恐ろしく殺伐としてるけどこれこそが長浜ラーメン!という感じ。
ラーメン400円に代え玉、かえ肉50円也ってのもいいとおもうのね。
ラーメンはファーストフードだとおもってるからワンコインからはみでちゃうラーメンってのはやっぱりなんか違うとおもわざるを得ない。


とかいいつつ食券制度導入後初だったわけですが。やっぱり食券制度はなんか切ない。