canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い

ここ数日寝ても寝ても恐ろしいほどに眠気が襲ってくる。

10月memo

10/3 らいか・デイズ 2 (2) 10/7 ういういdays 3 10/8 ケロロ軍曹(11) 交響詩篇エウレカセブン(2) 10/17 XXXHOLiC 7 (7) 10/21 るくるく 5 (5) 10/27 ToHeart2(1) DVD付限定版(仮)

ソフトでも買うか

DVD-audio再生機器もイマイチ魅力的じゃないし、やっぱりソフトを買ってみるかなぁ。 以下候補cowboy bebop 5.1ch DVD-BOXposted with amazlet on 05.09.28バンダイビジュアル (2004/12/23)売り上げランキング: 2,592おすすめ度の平均: 内容については言うま…

amazonアフィリエイトはじめました。

web

はてな記法ではアフィリエイトできないのでamazlet it!を使ってます。 楽がしたいために有料会員になるとあるかどうかもあやしいアフィリエイト収入がすっとんでしまいますね。 それ以外に魅力的なサービスないんだよなぁ、有料会員。 むしろ無料会員の充実…

PS3はやっぱりナシの方向だな

とりあえず様子見でレボリューションかなぁ… Xbox360も発売日に急いで買う類のものじゃないよなぁ、多分。 ふと思ったんだけど、XBOX360のOSってなに? まさか……。 いやいや、普通にXPのなんだっけ、マルチメディア版みたいなやつ*1の改造版なんだろうね。 *…

他にほしいものといえば

デジカメ(先代が壊れてないけど型落しまくりなので) CDJ(こんなときでもないとかわないので) PS2(たぶんしないし、PS3まちでもいいけど) PSP(中古でいいのがあれば) XBOX360(まだしばらく先だけど) 時計(逆回転のやつ) HHKB(ノート用のキーボードがヘタレな…

システムのブラッシュアップ

AV

というわけで車をもってない俺が金をかけるところはここしかないわけで DENON AVC-1880-N AVサラウンドアンプ DENON SYSTEM-11R-BH ホームシアタシステム MicroSoft XBOX(各種ビデオファイルの再生) TOSHIBA SD-RX34 HDD&DVDレコーダ PIONEER CLD-R5 LDプ…

負けこむ

北斗は駄目、絶対。 設定よくてもヒキしだいだもん。やめれないもん、逆に。 ある程度勝ちをモノに変えていく必要があるな。

土曜日の負けと日曜日の勝ち

土-18kと日+22k。アレ?+4kじゃん。 土曜日。 クラスメイツと3人でノリ。 鬼浜の天井近くからBAR二連くらったり、鬼武者で天井BIGからBARでひきもどしてみたりした。 当然のように惨敗ですよ、えぇ。 日曜日。 さららんさん(id:GARDEN)とザンボくん(id:zanb…

オサイフケータイはじめる

明屋書店でedyをつかう。 ハチクロを買おうとおもって、5000円チャージ。 1と5しかなくて840円しか使わなかったよ……。 そもそも4000円強って計算は1〜7+カルタ付8の計算なのな。 6〜8は前回購入してるので、仮に全部あっても2000円強しかつかわない罠。 のこ…

W32S購入。

昨日、機種変更してきました。ホクホク笑顔。 小さいけど、すごいやつという印象。 ドラマティックメニューは従来のソニエリよりはサクサクしてないかもしれないけど十分はやいんじゃないでしょうか。 リッジレーサーはちょっと感動できるクオリティだった。…

一番好きな機種はジャグラーです

番長の次回予告よりも、北斗揃いよりも、ジャグラーのランプがついた瞬間が一番熱くなれる。次点で吉宗爺BIGのジャキーン!な。 今日はid:nowbookとノリ。結論からいうと+35k 814ハマリの雷蔵伝で、お座り一発ノーマルBIG。 そこからREG、スーパーBIGと順調…

パチスロ日記とののしられようとも。

ここ数日の戦果を。 火曜日→ダッシュライオンで大敗をきす。 水曜日→ラオウ昇天22連。5人ノリで+8k 木曜日→ヒデキ6でがっぽり。3人ノリで+35k 火曜日は北斗で大負け。番長でBAR連。泣きそうだ。 水曜日は小倉の町で飲み会前に北斗で3連から昇天へ。ちなみ…

Alfred Reed氏、逝去

eno blog: Alfred Reed 飯野賢治さんのbolgでAlfred Reed氏が逝去したことを知る。 僕のようにたった二年半しか吹奏楽の世界にいなかったヤツでも何曲も演奏したことがあるぐらいに有名な作曲家。 吹奏楽オリジナルの世界では一番有名だといっても過言ではな…

リンクされてた

自宅鯖のログなんかをながめまわしてみたりなんかして。 2005年8月16日の独り言 著者が初心者なのでスーパー初心者むけです、ハイ。 冬うかるかなぁ。

W32S

このまま負け続けてお金がなくなると切ないのでお金握り締めて近所のauショップへW32S買いに。 2万円ぐらい覚悟してたの、ホント。だって発売1週間たってないんだよ? で、ショップで確認したら13ヶ月以上が17000円だって。 そこから家族割キャンペーンと…

iTMSでお買い物

クレイジーケンバンドが特集っぽい? 前からほしかったタイガー&ドラゴンを購入。でもアルバム版なのねぇ。 あと、Beckのsexx lawsを衝動買い。BECKちゃんと聞いてみたい。

011:はてな年間100冊読書クラブ

マリア様がみてる 21 薔薇のミルフィーユ (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/07/01メディア: 文庫 クリック: 27回この商品を含むブログ (370件) を見る後輩の家から引き上げていた袋の中にはいってた。 気づいた…

負けた

日曜日に-8k。月曜日に-5k。 月曜日は番長でシェイク演出(プレミア。二度目)をみれたのでまぁいいか。 このままZURUZURUなのか?

9465枚

5人でノリうちで9645枚。惜しい!非常に惜しい! 自分はヨシムネの爺BIG鳴らしたり、番長でチェリー解除から怒涛の天国ループ&1G連してみたり、北斗で14連(白だったのに)してみたりと活躍できたのでうれしいです。 ここ数日のノリうちで、あまり勝ちに貢…

レボリューションのコントローラーがッ!

【任天堂基調講演リポート】片手で操作! レボリューションのコントローラー、ついに公開! - ファミ通.com これ、超革新的すぎる。 実物触るまでなんとも判断しづらいものがあります。

PS2買おうかな

ここのところ非常に調子よく勝たせてもらってるわけなのです 前々からPS2が壊れてるのが不便だなーとおもっとったわけなのですが、どうなんでしょう。 PS3を目前に控えたこの時期に買うのは愚行なのだろうか、どうだろうか。 そもそもあんまりPS2つかわねー…

なんかつかれた

温泉に行きたい。

テロから一年

自民党が圧倒的勝利をおさめてしまいました。 軍靴の音が聞こえてきそうで本当に恐ろしい世の中です。

気になる候補

asahi.com: 沖縄の金城浩氏、国民新党から 自由連合支部も移行へ - 2005総選挙: 沖縄 金城ヒロシ。カタカナでヒロシなのは流行をおっかけたからか? ちなみに落選しました。

選挙結果と国民と俺

自民党の圧勝ですか……。 こうなると公明党もなんとなく連立政権が不安になってくるんじゃないでしょうか。 まぁ、参議院では自民大敗しちゃったわけですけど。 にしても、この自民の強さはどうしたものか。 選挙への関心が高まる→浮動票が増える→派手な自民…

昨日は寝てしまった

開票速報をみながらトローンとねてしもうた

木曜日 北斗の拳 -5k 金曜日 南国 -3k 番長 -3k ヒデキ-5k で、そのあとノリうちだったのででてるヒデキでギャランドゥ×2。 ギャランドゥもそこまで破壊力があるわけじゃなさそうだ。 最後BARばっかりになってきてストック切れだろうということでヤメ。 結局…

選挙いってきた

悩んだ挙句、結局は共産党候補と共産党に投票してきた。 たまに僕をマルクス信者だと勘違いしてる人がいますけど、そこまで共産主義者じゃないのですよ。 ただ、消去法でいくと共産党が一番マシな政党にみえるだけ。 すくなからず資本主義に対する疑問はあり…