canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

選挙結果と国民と俺

自民党の圧勝ですか……。
こうなると公明党もなんとなく連立政権が不安になってくるんじゃないでしょうか。
まぁ、参議院では自民大敗しちゃったわけですけど。


にしても、この自民の強さはどうしたものか。
選挙への関心が高まる→浮動票が増える→派手な自民に投票
という流れなんだと思いますが。
なんだかんだいって共産党議席を増やしてました。
まぁ、民主以外はおおむね維持もしくは増加なのですけどね。


ホリエモンが亀井氏にあと一歩のところまでしのびよっていたようで、恐ろしいもんです。
あの男がやることでいい印象を持ってる行動がひとつもないもんで。
無茶やりゃぁいいってもんじゃないよ。マジで。


http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20050912it13.htm
個人的には(いや日本全体の問題として)この結果はどうしても気になるんですけどねぇ。
今の勢いだと国民投票しても軍隊にYESがでそうで怖い。
三島由紀夫ですら成し得なかったことがこうもやすやすと成功するとはねぇ。


あと、土井たかこさんの落選も個人的には気になる。