canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自炊。

塩漬け肉(豚バラ)と秘伝のタレとラー油を作った。 秘伝のタレは単なる醤油と塩と砂糖と出汁の混合物だが、今後様々なものを煮ることで最強に近づく予定。 ラー油は前回と違ってハバネロはないし、味覇もないので、上記の秘伝のタレを入れて作った。詰め替え…

象水計デッキ

[軍]R禰衡 R祝融 C木鹿大王 R呂姫 UC荀攸 UC郭嘉 これ、なかなかいいですよ。象水計デッキの中にUC郭嘉の居場所をみつけた! 蟲師とああ探好きとしてこのデッキは使っていきたい。

すごいひどい

なんかすごく、負のシーズンっぽい。負のシーズンを突破するには数をこなすしかない、勝ちシーズンも数でおわる。つまり、上下に波があるっていうきわめてありきたりな結論ですね。 オカルトに凝ってくるとマズい感じがするので、あれですけど。今日はランブ…

エウレカセブン

バトルタイプにしてるから通常演出が初当たりしか楽しめないっていう。しかも、初当たりが突確だったりするっていう。 3戦して、レグ2回→飲まして撤退、レグ2回→飲まして撤退、突確から出玉アリ7連、3箱。3箱っつても、なんか結構詰めてたみたいで割と、…

特命係長ってそんなにひどいかな?

古の秘術 | 廃屋廃人物語 瞬間風速的に箱使えることあるけどなー。まぁ下皿一杯になったら箱に移して撤退するという意味で、だが。

ホワイトアルバム

ふむー、まじめには見てないけど、原作とけっこう改変してあるなぁ。 まぁ10年近く前だからしょうがねーんだろうけど。マスターとか彰の造詣とかなんで変わってんだろう。

QMAのアニソン検定

一発でAランク言った上に2000点越えで全国1000位ちょいでした。 三国志検定でアレだけてこずったのに、一発でコレは、なんていうか、へこむわー。一時期、サントラに凝ってたのとプチ声オタなのが勝因でしょうかね。どっちもアニソンには直接関係ないけど、…

レッドクリフがBD化

エイベックス、「レッドクリフ Part I」を3月にBlu-ray/DVD化 まぁ、ハイビジョンTVの店頭視聴映像にあれだけ垂れ流しておいてBD化しないなんてなったらコトですけど、BD化するようです。 ってか、DVD版と比べて特典が妙に少ないのはなんでなんだろうか。B…

InterLink復活

PC

ミニノートブームにのっかってサブ機にしてたInterLinkを復活させました。いや、ACアダプタ紛失してただけで、実家用の純正アダプタを持って帰ってきただけですけどね。 ミニノートとして運用してもよいのですが、そんなに出歩いた先でPC必要なことがすくな…

俗・InterLink

PC

InterLink、ワンスピンドルマシンなので基本的に静かなのですが、そのぶんHDDの音が気になる。 SSD化しちゃえば超静かになるんじゃね?と思ったり。再インストール用のWindowsがHDDの別パーティションに入ってたりと、色々不安なInterLinkですがSSD化してHDD…

帰りの新幹線で読んだ二冊。 なぜケータイ小説は売れるのか、に関しては予想通りの内容という感じ。最後に著者の領分であるライトノベルまでひっぱってきて論を展開するあたりまでまさに予想通りといえちゃうかも。というか、あまりに本田透氏の論が自分がゼ…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。三が日は過ぎましたが、松の内なのでセーフということでひとつ。 はー、もう2009年なのですね。平成でいうところの21年ですか。月日が経つのははやいもんじゃて。21世紀も残り90年ぐらいですか。 30日の富士で帰郷しまし…