canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まとめて感想を

前日購入分の感想を書いておこう よつばと! 5 (5) まず、よつばと! 作者であるあずまきよひこのサイトから引用するところによると 今回収録されているのは、いよいよ8月も終盤の25日から30日まで。 以前は5巻の最後で8月31日を迎えるという計画だ…

購入物

よつばと! 5 (5) OURSplus 眠いので感想は明日おきてから描こうかな

010:はてな年間100冊読書クラブ

もう長門が主人公で、それでいいよ。

ひさびさにうってきたよ

さららんさんとザンボくんと一緒にうってきた。 朝一抽選が91番という悲惨な数字ながら狙いのエヴァ島にはさららんさんしかおらず一安心。とりあえず島で一番へこんでる台の上げ狙いで。 OK。今日も元気に6ツモ。ベル確立が半端じゃない。1/6きる確立でぼ…

ガッデム

総理工の生協は17時にしまるので早すぎます。 高専はともかく、ほとんどの人間が残ってるんだからもうちょっとあけていてくれよ、と思う。

理論きつい。

今まで、理論計算やってるといっても実験の合間にPC弄って遊んでた感じなので、ガチの理論計算は恐ろしくきついです。 同じ研究室でも実験グループのほうが理解しやすそうでいいです。 量子化学がちょっとずつわかってきたのは面白いけど、これを二年間やる…

090:はてな年間100冊読書クラブ

忘れてた。ってかここ二冊ぐらいは読まなくても次読めるよね(苦笑)

キョードー西日本の中の人はわかってなさすぎる

fes

http://www.kyodo-west.co.jp/higherground_2006/index.html だーかーらー!なんでこんなに二日に分散させるかね。湘南乃風とBENNIE K、salyuなんかは二日目に移動して、二日目からスガシカオ、ウルフルズ、スキマスイッチぐらいと持ってくればみんな幸せに…

今日はPC弄りで一日つぶれた

今日は本当にあたまが働かなかったし、ちょうどPC関連の雑用があったので挑戦。 お題目はSNMPによる演算マシンのネットワークその他の負荷調査。各計算ノードはFC2で動いているらしいんだけど、ここ数日計算クラスタマシンへのアクセスが不調なことがある。…

申込わすれてた…

Fes

RIJFのインターネット抽選の申込わすれてたorz

企業コラボT

http://www.uniqlo.com/t06/?ref=L1_main_pic 今年も来ました、ユニクロの企業コラボTシャツ!がっつり買っていきたい。

ヒロトのソロが出るらしい。

どんな感じになるのかなぁ。 みんな勘違いしてるけどハイロウズはブルーハーツの縮小再生産じゃないからきちんと聞いて評価してあげて欲しい。僕は下手したらブルーハーツよりハイロウズのほうが好きなぐらいですよ。

001-008:はてな年間100冊読書クラブ

リリアとトレイズ〈3〉イクストーヴァの一番長い日〈上〉 とりあえず今年度に入って読んだラノベをずらりと展開。 ハルヒはねー、いいっすよ。萌えキャラ武装されてるので万人におすすめで切るかといわれれば……ですが、ラノベに抵抗のないSF好きな諸兄や伊坂…

はてな年間100冊読書クラブ、二年目

いつのまにか年度が替わって、一年目は20冊というふがいなさ過ぎる数字で終了。たぶんもう少し読んでるんだけど、更新してないので言い訳できないです。 というわけで二年目。ルール改定無し。 雑誌以外の活字作品とする。 逃げとして専門書はOK。再読もOK。…

ふと思ったんだけど

シュノーケルって売れてるのかな。TVCMなんか打ってるんだけど。 サンボマスターが売れるぐらいだから第二アジカンっぽいシュノーケルが売れないことはないと思うけど。

豆乳とか野菜生活とか

じつは僕は豆乳がすきなのです。牛乳より飲みやすい気がするんですけども、皆さん如何でしょう。 健康にもいいらしいし、賞味期限も牛乳より緩やかなのでいまは毎日豆乳を飲む生活を続けております。本当は抹茶豆乳が大好きなんだけど、でかいパックみたこと…

今週末は忙しかった&PC関連の戯言

金曜の夜は高専から一緒に進学した友人達と呑み、土曜日の夜にはさららんさんとナオさんが訪問し、日曜日はまた友人達と昼から原付のオイルを変えて夕食にピザを食べた。 ネットワークが整備されたけど、いろいろ設定ができてなかったりする。まぁどうせLAN…

くるり with RIPSLYME !?

http://www.cddvd.jp/shop/goods/product.asp?shop=00&goods=4988002505500 続報に期待。FUMIYAの復帰はまだなのかしら。

萌学研究会

web

愛媛大学 細かい部分の出来がよすぎる。たとえば 同研究会は,21世紀を向かえ,とどまる勢いを知らない"萌え"という新しい概念の具体像を探り,活発な研究活動を行うことを目標に掲げ,萌えに関する実践的研究活動(議論,読書,歌唱,研究成果書籍発表-東京国…

PDFとFlashの技術が融合した製品が年内に登場

PC

年内にPDFとFlashの統合技術 | スラド うーん。PDFって環境選ばずにきれいに表示/印刷できることが僕にとっての利点でそれ以上の価値はないのですが、マルチメディアに対応されてもねぇ……。 インデクッスからのリンクぐらいは欲しいとは思うけど、音やら映像…

日記更新は自己顕示欲の充足と自慰行為だから

web

ここ一ヶ月ぐらい長文の更新ができなかったので精神的にちょっと不調だったのです、実は。この自己顕示欲とかなにかわからないものを作品にして世の中にだせば表現家といえるのだろうけど、こんな雑文書き流しじゃぁねぇ。あと、トイ日記に触発されて過去の…

MOTHER3

ネタバレないので安心して読める感想。 いまのところ6時間ちょっとやってるんですが、ほとんどMOTHER2の延長線上です。システムとか画面の感じとか。まぁGBAの性能とか今まで出てきたソフトを考えればSFCのソフトであったMOTHER2とにかよるのは当然といえば…

開通したよ

web

早速回線速度測定から初めてみた。 BNR スピードテスト 回線速度/通信速度 測定 BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------ 測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001 測定日時: 2006/04/22 17:41:33 回線/ISP/地域: - 1.NTTPC(WebAREN…

12年待った

それなのに、帰宅するまであと8時間ぐらい待たなければなりません。

ふむふむ

KCT

�d�C���w���@��73�������@������(2006 電気化学73回大会 "I会場" 研究のあいまにみつけたので貼り付けておく。 卒業したのに発表に名前がのるA氏恐るべし。

さてさて

お久しぶりの更新である。mixiのほうには何度か携帯から日記を投稿していたのだが、はてなのほうはずーっととまりっぱなし。はてなのほうはそこそこの分量があるものを書きたいのでケータイだとちょっとつらいのだ。 無事入学し、研究室に配属になったが未だ…

エウレカ終わっちゃった。

最終回はDAYSが流れるんだろうなぁ、と思っていたのに…… 虹かよ!電気グルーヴかよ! 虹って名曲だけど、あそこはNnthing's gonng changeのほうがグッとくるんじゃないかと思ってみたり。 サントラの未発表トラックは虹で確定ですかねぇ。