canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

さてさて

お久しぶりの更新である。mixiのほうには何度か携帯から日記を投稿していたのだが、はてなのほうはずーっととまりっぱなし。はてなのほうはそこそこの分量があるものを書きたいのでケータイだとちょっとつらいのだ。
無事入学し、研究室に配属になったが未だ研究テーマは決まっていない。昨年やった量子化学をずらーっと復習中。今日はゼミがあったが、二年間ついていけるかどうか大いに不安がある。まぁ、やるしかないのだが。
研究室では一人に机一台、パソコン二台とディスプレイ切り替え器が至急された。WindowsマシンとLinuxマシンである。FedoraCore5をいれてみたが、研究に使うには当たらし過ぎそうなので今、Vine3.2に入れなおし中。来週の火曜日までに提出の課題がきついのだが、風邪気味なので今日は早めに帰りたい。
研究室のほかのメンバーは夕食を食べに出かけたが、家の冷蔵庫にかなり食材があまっているので辞退した。
んー、ながいこと書いてないから勘が取り戻せない。あちっこっちに話題が飛んでしまう。来週末にはインターネットが開通するので、更新も元に戻るといいなぁ。