canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

忠義TUEEEEEEEEEEE

[軍]SR諸葛亮 SR関羽 R張飛 R徐庶 C簡雍 (携帯用) ふと忠義をつかってみると5連勝できたよ!地味に簡雍も活躍できた。 最初は王平つかってたけど、やっぱり徐庶のほうが安定するのかねぇ。まぁ、馬が関羽だけだと端攻めつらいしなぁ。 軍師司馬懿を引いた…

PS3版は純粋なAVGらしい

2008-06-25 > 森川由綺:平野綾 > 緒方理奈:水樹奈々 (゚д゚)

マジアカDS移植へ

KONAMI コナミ製品・サービス情報サイト 正直、マジアカほどDSのwifiに適したゲームはないとおもう。 と、以前マジアカアンケートに記入した記憶があるが、やっとDS移植だそうです。やったー!

細切れ芸への不満はたしかにある

TV

「お笑い」つまらなくなったワケ 横澤彪さんに聞く(上) : J-CASTニュース ワンミニッツショー的なものが多すぎるんだよな、たしかに。かといってオンエアバトルは最近みてないしなぁー。M-1以外でちゃんとした尺の漫才・コントを見る機会が減っている気が…

月賦販売とかはじめたやつ謝れ!俺に謝れ!

「iPhone 3G」は実質2万3040円から──月額5985円のデータ定額プランも新設 - ITmedia Mobile こんばんわ。921SHの月賦が24か月分残ってるカナシロです。 アドエスはまだいいんだけどさー。iPhoneがあと3ヶ月はやかったらさー。ねー? と思わず愚痴を書いてし…

ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜

1クールごと2回で実質2クールってのは最近の流行なのかもしれませんけど、この後味の悪さは異常。 そういえばながら見で内容が理解できてない(しかもラスト3話ぐらいみてない)ガンダム00も結構後味わるい感じで宙ぶらりんなんだっけ?よくわかんね。

恋空について、再び

ネットスターの6月号をやっとみれたら、あずまんがまたしても恋空について語ってた。 というあたりで、ふとNANAのモノローグと恋空の文体の共通点について思いをはせたりしたのだけど、恋空なんて講談社の部屋で頭から煙出しながら読んだっきりだし、NANAも…

いまさら感はあるが、世代的にうれしいかも

2008-06-18 最近のアクアプラスはがんばってますなー。SACDなんて普通ださねーですよ。 彰の渾身のストレートがハイビジョンで!楽しみすぎる。

肩が痛い

インドメタシン配合の塗り薬かってきた。効いてくれるとうれしいのだが。 目・肩・腰にアリナミンEX!とか飲むと効くのだろうか。

ハイビジョンすげーよ、マジで。

AV

ボーナスが入ったのでふらふらと駅前のヤマダ電機でTX-SA606X買ってしまいました。ポイントを考えると価格.comの最安値に近かったのでよいのではないかと。んで、次の週末にアキバまで出かけて液晶もゲットー!LG電子のL246WH-BNってやつです。設置場所的に…

二度目の出勤

ネットもなくて暇なんで一週間ぶっ通しでパチンコ屋に出勤してやりました。 や、や、1ヶ月ほとんど打ってなかったので新機種たまってたのと、こっちのホール状況見極めるためにウロウロしてたんですよ。p-worldでだいたいのめぼしをつけて7ホールほど回りま…

ソロモンよ!私は帰ってきたー!

というわけで、ネット復帰です。 ネット申し込みが引越し直前だったので、二週間ほどタイムラグが発生してしまいました。ちゃんと早めに申し込んでおかないから……ッ。 この間にあったもろもろは書いたり書かなかったりしようかな。盛大に職場ばれかましてる…

今回の暗号だよ

土曜日 西り02b おどるかばね 日曜日 西た01a ロージナ茶会 おどるかばね。はいわずと知れた僕が主催のLinux系サークルですが、今回は白田総統のロージナ茶会が日曜日に出展です。日曜日は買い物してる以外はここに居る可能性が高いと思われます。

三国志大戦

全国的にラストとなる店舗予選に参加してきた。 弓単で初戦敗退。でも、希望のある試合だったよ、うん。まだまだこのデッキはやれる。やれるにきまってるんだ。 ちなみに相手は呂布ワラ。士気が3.9ぐらいのときに天下無双打たれたのが決定打。あと2秒ぐらい…

書籍の整理

引越しに当たって、赴任先にもっていく書籍の書類をしている。土壇場のこの時点で、だ。もっと先にやっておけよ>俺 実に悩む。実際のところ、一冊も持っていかなかったところで困るものではないのだ。べつに生活はできる。極端な話、ベットと洗濯機さえあれ…