canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

二度目の出勤

ネットもなくて暇なんで一週間ぶっ通しでパチンコ屋に出勤してやりました。
や、や、1ヶ月ほとんど打ってなかったので新機種たまってたのと、こっちのホール状況見極めるためにウロウロしてたんですよ。p-worldでだいたいのめぼしをつけて7ホールほど回りました。都会の駅前中心のわりには客つきがイマイチ。スロの島しかみてないので、昨今はパチのほうに客が流れてるのかもしれませんが。
新機種はリッジ・肉・パワフル・神たまあたりをチマチマと。リッジが噴いてくれたんですが、引き際を見誤ったり、肉の負けをドリスタで取り戻したりしました。一度、吉宗打ってるとなんか王様とかいう札が刺さったんですが、よくわからないので閉店前に浮いてるうちに撤退してやりました。刺さって以降、爺モードで無心に打ってたのは秘密だけどな。
設定が良さそうだなぁと実感できたのはその吉宗だけでほかは解析を知らないのでよくわからなかったり、低設定のまぐれ引きくさかったりとよくわかってません。そもそも道がわからねーので郊外店には手をだしづらかったり、知らない場所に行ってなかったりするんですがね。
それはそうと、神奈川大体等価なんだけど、最低交換が25枚からなんですよね。余り玉でタバコとかいわれたときはびびったぜ。あと、9時開店なのでしっかり店を見極めて一度朝から打って見たい。
勝てる立ち回りってのを完遂できるのはある種のプロ意識なんだろうなぁ、とおもいます。こちとら趣味なわけで勝てる立ち回りよりも楽しい立ち回りのほうがいいもんねー。まぁ、勝てるとより楽しいでしょうが。