canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

夢。

夢って最近じゃもうないような。
だって現状の生活がすごく理想にちかすぎて。
それは、僕がここを見てくれてる多くも少なくもない友人と大きな声や小さな声で語り合って、笑って。
そしていろんな音楽をきいていろんな本をよんで、たまには映画もみて。
毎日、お腹がすかない程度に食べて、タバコをすって、たまにはお酒も呑んだりして(たいていは酒に呑まれるけど。ね、ひげ)
やっぱり、もうちょっともうちょっとがんばって大学にいって、大学に残ること。それぐらいが僕に残された夢かな。
研究とか開発とか。そんなことはどーでもよくて、もっと考えること、知ること。その楽しさを僕の後ろを歩く人に伝えること。
世界が僕をしる機会なんてなくたっていいから。僕はもっと世界のことを知りたいし、世界について考えたいな。
現実的にいうならば、どこか小さな会社にはいってみんな仲良く仕事をして、週末にはいろんなとこにいったり、いろんなことをしたり。
僕は仕事を生きがいにする人じゃないとおもいます。僕は人間が大好きだから、僕は貴方ともっといろんなことを語って笑いたいから。