canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

メガビ

メカビ Vol.01
http://business.nikkeibp.co.jp/article/person/20060607/103839/?P=6
迷わずかっときゃよかった。amazonでえらいことになってる。まぁ、重版決定してるみたいなんで購入しとこうかな、と。
多分、ぼくはおたくおたくで、おたくの生態とか萌えの定義なんかに異常なまでに拘るタイプの人間なんですが、日経の記事の中で

■ なるほど。最近、岡田(斗司夫)さんが「オタク・イズ・デッド」というイベントをやりましたよね。

井上 そうなんですね。オタクの中でオタク間の世代間闘争をやるとか、ぬるいオタクとハードなオタクとを分けるとか。

松下 そういう闘争は全部、意味がないとぶった切るのが萌え世代であり、モブカルチャーだと。「いいじゃないか、これが好きだと言っているだけで」と。

ここがなんかひっかかるんだよなぁ。好きなだけではおたくじゃないとおもうんですよ、俺は。