canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

CCCDの話。

んー、一般の認知度って低いんですね、やっぱり。
せいぜい「パソコンでコピーできなくしてあるCD」って認識みたい。
「再生保証がない」「再生機器が壊れても保証しない」「音質が悪い」というようなマイナス要素が声高に叫ばれているのはネットでだけの話なのかしら?
っつーか、普通にMDとかに落として聴く分にはまったく問題ない(ハズ)なのに、パソコンだけはダメなんですよねー。
無論、MDはデジタルコピーが出来なくなるようにやってあるわけですが。
やっぱりCDよりも音質がよくて、わりとプロテクトも強固で、きちんとした規格のある新しい媒体が必要ですよ。
もしもこの先「ネット配信とCCCDだけ」なんて時代になったら俺は泣きますよ。
あれだ。いっそのことみんなでアナログに戻ろうか。