canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

ゼロアカ道場、まさかの通過。

http://shop.kodansha.jp/bc/kodansha-box/zeroaka.html
ゼロアカ道場、所用で結果を聞かずに会場を後にしていたのですが、なぜか通過してしまったようです。
といっても、合格者のランク(A〜B-)の中で最低のB-の評価。これはもう、納得というかCでなかったのが不思議なぐらいです。
僕の持参した図書は滝本竜彦のネガティブハッピー・チェーンソーエッジで選んだ本は美嘉の恋空。
両者が両極端な位置に存在する青春小説だ、という論法でただお互いのあらすじとか立ち位置を書きなぐっただけの論文です。
本当は、東京にいるうちに「恋空はセカイ系だ!」とかいう怪しい切り口もあったなーととか色々悔やんでいたのですが、まさか通るとは。
奇跡が二度つづくとは思いませんが、今回の体験は非常に貴重で面白いものでしたし、次の試験も楽しんで行きたいと思います。
とりあえず、全裸でいくと無条件通過らしいのですが......ゴクリ。