canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

ボケはじめか?

ここのところ何をしていても、短期的にも長期的にも「これやりたいなぁ」という記憶だけが残っていて、実際には何をやるべき、何をやりたかったのかが具体的にわからないことがある。
そう頻繁にあるわけじゃないのでまだアルツハイマーではないとおもうが、自分の抱えるタスクがわりと多くなってきて、自分の能力が多少ガタついてきてるのかも。
GTD的になにか外部的にタスクをメモしておくことが必要なのだろうが、なかなかうまい方法がみつからない。
GTDってなんだか敷居が高そうだし、アドエスは直感的に使うには多少もたついてしまうし。かといって、基本的には手ぶらで自宅では半裸で過ごすような人間なのでメモ+ペンというのも心もとない。というか、ペンはついつい胸ポケットにさす→そのまま服ぬいじゃってペン紛失ということが多いのだ。
春以降はしばらくスーツで生活することになるだろうから、多少は問題が解決されるのかも。手帳でも買うか。