canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

CRA南国育ちが面白い。

ここのところ、いわゆる甘デジの南国育ちに夢中。
8回転の興奮と、確変抜けても時短中に引き戻せるか、というドキドキがあるのがすごくいい。甘デジのシステムとしては一つの到達点なんじゃないの、と思うほどよくできたシステムだ。
よく似たシステムの新お天気スタジオが「何が来ても外すけど、どれでも入る」という演出バランスが秀逸なのに引っ張られて、南国は演出が「パトランプ告知以外は全部外せる」状態でバランスが悪い、とおもっていたのだけれど、「すべての演出はパトランプ告知へのチャンスアップ演出に過ぎない」と考えるとこれはこれでよく出来てるなぁ、と思わされる。やっぱり、南国育ちの名を冠するからにはパトランプ告知があってなんぼでしょ、という姿勢なのかなぁ。それとも単純に演出バランスの調整にミスしただけなんだろうか。
一点だけ演出面で残念だったのはミドルではラウンド中の昇格演出があるのに、甘デジだと無いところ。無いよね?自分がひけてないだけかしら。