canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

iPhone登場におもう。

iPhoneって商標的に絶望的って噂だったけど、なんとかなったんですね。
ところで、iPhoneってみるかぎり電話機能を排除したとしてもiPodよりも数段上のデバイスですよね。
世界の携帯電話市場で独立しまくりの日本ではiPhoneの登場はちょっと絶望的なんですけども、なんとかデバイスだけでもでないものか。
iPhoneって安い携帯電話になれてると高価にみえるかもしれないけど、最新のiPodだとおもうと安い値段じゃないのかなぁ、とおもう。
iPhoneが日本市場で売り出せるなら、iPod+携帯電話+PDAぐらいの価値があるわけで、電池性能次第なら一台で全部すんじゃうってことよね。
……といいつつesなんかの状況をみるにもう一台電話専用回線を用意したほうが無難なんだろうなぁ。