canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

行くぜ!100万台

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070109/ps3.htm
国内では年内で47万台、現在までで60万台ほど売れているのではないかとのこと。
えー、正直6万円は高いとおもうかもしれませんけども、僕は欲しいです。
cellプロセッサが載ってブルーレイドライブがついてHDMI搭載。かつSACDの再生品質が高いデバイスだと思えば格安なんじゃないかなぁ。
PS3Linuxもリリースされてますが、パフォーマンスは如何なもんなんでしょうか。


はてさて、キラーソフトになりそうなガンダム無双が3月発売だそうですし、そろそろ手を出してもいいかもしれませんよ。お金がある人なら。
ちなみに初代プレイステーションが行くぜ!100万台となったのは発売から半年後。96年1月にFF VIIの発表があるまではサターン優勢ですから、意外と出足は遅いです。
今回と同じようにコアゲーマしか買ってなかったんじゃないかなぁ、PS。