canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

涼宮ハルヒの分裂

涼宮ハルヒの分裂
はてさて、一年ぶりの新刊。みんなが待ち望んだ古泉でも、アッカンベーをした朝倉でも妹でも鶴屋さんでもなく、表紙はハルヒの振り向きポーズ
睡眠時間をけずって早速読了。以下ネタバレありの雑感
まず、本文を目にしたときからそのデザインが奇異であることに気がついたのだが、真意に気づいたのは本編中ごろ。つまり、αとβが登場してから。
スニーカーで公表されてた前100P分の古泉に違和感。いつもより刺々しい気がする。
佐々木は結構好みのタイプか。ハルヒタイプも好みなんだが、年をとった所為か、佐々木タイプのほうがしっくり来る今日この頃。
とりあえず、作者的にこのままクライマックスへ突入するのか、単なる中盤の山場なのかが気になります。
団員の精神不安定も一巡したし、このまま最終局面を迎えてもおかしくない気はするなぁ。