canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

HIGHER GROUND 03

dancing2003-08-30


後半。

くるりはまず新曲HOW TO GOから。
続いてのワンダーフォーゲルのあとはまた新曲。
この新曲がHOW TO GOと似たような感じの変態ギターロック。
その後はGo Back China、東京、すけべな女の子といった選曲。
東京でも会場はいまいちもりあがらず。
新曲&変態ギターロック攻めに、寝てる女の子まで!
くるりファンは楽しめたですけど(喫煙所では評判よかったし)バンプオブチキン目当ての子にはつらかったでしょうね。

こんどは逆に僕が参ってしまいました。決して嫌いなバンドじゃないし、ノーヒットノーランもやってくれたんですがまわりについていけなくて。
あげくにスノースマイルまで。寒くて死ぬかとおもいました。

スピッツを前にして会場には雷が。
プロモータが最悪中止もありうる旨を報告しました。
その間にも続々と帰ってゆくバンプオブチキンファン。
やっと登場したスピッツに純度のあがった(苦笑)会場は沸きたちまくり。
三日月ロックとシングルを巧くとりあわせた選曲でした。
ごたごたのせいですこし短かった気がします。

なんと、ステージにセットしてあった雨よけテントは撤収。
さらに帰りはじめる客。
よもや中止かとおもいきや、ハイロウズ登場。
ママミルクで始まったのでちょっと不安だったものの、その後はシングルラッシュ!
青春、夏なんだな、いかすぜOK、ミサイルマン、too late to dib、相談天国でラッシュ!
尻も前もみせまくりで大変なことに。
アンコールで真夜中レーザーガンをやって花火で終了。