canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

HIGHER GROUND 2003

一夜明けてからの感想。
野外フェスとしてはイロイロと課題の残る結果でしたねぇ。
まず、ブロック分け。
出場、再入場ごとにチケットを見せなきゃ成らんのがつらい。
これは首かけのチケットとか、リストバンドとかで用意できないもんでしょうか。
イベントの規模からいってブロック分けを廃止することは難しいとはおもいますが、バンプファンが前のほうのブロックに集中して、他のライブではテンションが低い、というのはアーティスト、オ−ディエンス双方に不幸せな結果をもたらすと思うのですよね。
バンプの演奏が終わった直後にC−1ブロックは人数が激減しましたし。
興味がないときは後ろでゆるゆると楽しむというのがフェスの楽しみ方だと思うのですが、あの規模のイベントじゃ難しいだろうなぁ…。