canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

ギギギギギ

さららんさん(id:GARDEN)がこちらに戻ってきてるので、東京での滞在が怪しい状況にあって、RIJFを断念するかまよっとります。
悩むー。ここから滞在費とかケバブ代とか払うのと、チケットを売り払うのを考えると10万近い差額が発生するんですよね。
RIJFに10万て!と思わないこともない。飛行機のってエゾいけるんじゃないか。


フェスってやっぱりブルジョワジィな楽しみなんですよね。
金持ちが軽井沢に行くような感覚で、ひたちなかくんだりまで出かけていって非日常を共有するという一種の儀式的イベント。(世界はそれを祭とよぶんだぜ)