canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

PSエミュ

今日、ひさびさにPSで遊ぼうとおもったらなんか読み込みの調子がわかったので、イライラして、えぇいもういいエミュでやるもんね、とSCEの方が聞いたら耳から血をだしながら吹っ飛ぶようなスレ台詞をはいてひさびさにPSエミュを起動した。
いや、起動しようとした。すると愛用のアミュレーターが「このソフトは9x/Me専用だよん」とふざけたエラーをはいたので、新種のエミュを開拓することに。
googleで検索。ふむ、どうやらePSXeが流行らしい。それにする。BIOSは適当に用意。
ちなみに本体Verは1.5.2。各種プラグインはオススメ!とか描いてあるのだけをチョイス。
おぉ、すげぇ。PSでやるより速いし、綺麗だし、いうことナシ。
ちなみにオーディオの調子がわるのだけど、そこもプライグン次第らしいのでちょっといじってみます。
っつーか、午後の授業(卒研)をサボって家でエミュでグランドバトル2。そんな残りすくない十代の時間。