canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

ついに地デジ環境が整った。

http://panasonic.jp/diga/products/blu-ray/br550/index.html
DIGAのBR550を買いました。ボーナスで出る前に、ボーナスを使う。
まぁ、せっかく買うならBD機ってことで芝は選択肢になかったんですが。正直、直前までSONYのT55買おうと思ってたんですよ。PS3つかってるし。でもまぁ、こっちのほうがDVDにハイビジョンでいれれるし、ということでこっちを。パナ機を買うとは思ってなかったなぁ。でも、ビエラの色って結構好きなんですよ。くっきりしてて。
ざっと使ってみたところだと、フォルダ機能がないのが違和感を感じるかな。まとめ機能みたいのがあるんですけども、フィーリングがちょっと違う。番組表から録画予約だけじゃなく、今すぐ視聴が選べるのはいいかなー。まぁ、SONY機も似たようなことはできるんですけど、前の芝機(アナログだけど)はできなかったので。時代は進んでますね。
あとはまぁ、録画中に電源が切れる(テレビもってないので、リアルタイム視聴でも常にONなので結構重要)、本体前面でチャンネル変えれる(本体のすぐ前で寝てるので、朝に重宝しそう)、新番組録画(新番組をかたっぱしから録画候補にあげてくれる)あたりが便利そうかな。
SONY機のキーワード録画もやってみたかったんだけど、すぐに飽きそうな気もするしな。