canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

エヴァTV版

まぁ、なんかもりあがってきたので家についてから、LDで破に相当する部分を見返してるんですが、14年前だけあって、画質もひどいなぁ。一応、S端子でつないでるんだけど、ノイズというか、ザラザラしてる。
いまのところ、作画的に気になる部分は少ないんだけど、画質がなぁ。DVDの5.1ch版はどうなんだろ。あれってテレシネしてるんだっけ?フィルムがあるんだったら、再取り込みして、5.1chの音声のせただけでもBDかいますよ、俺は。
後追いで、中古でLDかった自分は、なぜか10巻もってないんですよね。男の戦いがはいってるところ。なぜかというと、最終巻とその一つ前が劇場版も収録した関係で、当初のBOX想定より一枚多い=一枚ぬけた状態で完璧に見える、というもの。買ってしばらくしてから気づいたので、いまだに欠番のままです。重要な話なので、ぜひ手元においておきたいという気持ちもあるのですが、いまさら一枚だけ買うのも難しいでしょうねぇ。あと、中古で買ったせいで、後半のTV版を収録した特典LDも持ってません。これもいつかはほしいなぁ。