canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

シャア専用ケータイ

http://broadband.mb.softbank.jp/corporate/release/pdf/20071022_7j-2.pdf
コレはいいなぁ。ガンダムファンとは口が裂けてもいえない僕でも欲しくなる。
最近、ワンセグの搭載でケータイの機能がひとつ進化の頂点を極めてしまっている気がするんですよ。今までは機種変更するごとになんらかの機能追加があってワクテカできてたんですが、auの秋冬モデルをみてもそんなに心引かれる機能が追加されているようには見えない。まぁ、オープンアプリレイヤーは魅力的ではありますが、技術的には何も進化してないわけですしねぇ。
そんな中で、機能以外のところ、つまりデザインで物欲を喚起するシャア専用ケータイってすごいんじゃないかと思いますね。この路線はまぁINFOBARからいろいろあるわけですが、その中でも(特定の層には)訴求力がハンパじゃなく高いわけじゃないですか、コレ。しかも全国のお店で一般販売するというのが凄いな。ガンダムってちゃんと一般に向けて商売の出来る市場を持っているんだな、と改めて認識させられます。
もちろん、アクオスケータイとしてワンセグも乗ってるし、機能の面でも手を抜いていないというところから見ても、これは本気ですね。この路線に続いて登場する機種しだいじゃ、俺もいろいろと考えてしまうなぁ。
(ちゃんと読むと、既存機種のデザイン変更モデルなんですね。それでも1シーズン前の上位機種だから凄いよな)