canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

弓単デッキ:もうひとつの完成系

[軍]R呂蒙 R夏侯淵 UC甘寧 UC荀攸 UC魯粛 R荀イク 携帯用
1コスがイク様な関係で、攻城役に迷うんですよね。というわけで突撃兵をデッキにいれてみた。太史慈が援兵呼べなくなるので夏侯淵にチェンジ。
ひとつの完成系かなーという気がします。魯粛が厨カードっぽいのが気になりますが、突撃兵修正でもあんまり気にならないとおもいます。そもそも試合中ずっと突撃兵なんてことはなくてせいぜい2回呼ぶぐらいですし。
甘寧丁奉にするとほぼ地単になって、遠弓の発動が早くなったり柵が増えたりするんですがどうなんでしょう。総武力高めが売りだったのに武力23になるのもなぁ、という気がします。丁奉は知力も高いのでいろいろ怖くなくなるのはたしかなのですが。すこし両方やってくらべてみようかな。