canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

InterLinkはDVD-Rついてるのかぁ。

耳ふさいでた新型InterLinkですが、DVD-Rついてますか、コンチクショウ。
まぁ、光学ドライブがつくとバッテリの消費が激しそうなので目を瞑ることにします。
他はあまり伸びてない……ハズだしね?前情報だと。


で、実際InterLinkどの程度使ってるのかと聞かれるとオフィスだけとしかいえないのですが……。
Excelデータの読み書きと要旨とかをつくるときぐらいですね。あ、あと発表のpptか。
TeXを使って要旨をつくれないことも無いのでしょうが、細かいところにギチギチつめこむにはワードのほうがてっとりばやかったりします。
一定枚数超えるとTeXのほうがいいけどねー。
あと、レイアウト気にせずに書き散らかせるのがいいですよねー。
ワードだと1p挿入とか考えたくもない。
サクサク感がTeX使ってて気持ちがいいところNo.1ですかね。