canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

Musical Baton

MusicじゃなくてきちんとMusicalになってるあたりに外国初の正しい英文法をみせつけられたおもいだ…ッ!
というわけでミゾブチさん(id:parakeetfish)とまゆぢるさん(id:throughtime)からバトンいただきましたので僭越ながら書かせていただきます。

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

17.3 GB (18,614,849,536 バイト)だそうです。
愛用のiPod 20GBにあわせての容量です。サントラとか古いCDはほとんどいれてないのでこんなもんかな。
っていうか他の人多すぎ。マジ多すぎ。

  • Song playing right now (今聞いている曲)

第一楽章 あさごはんのしたく/栗コーダポップスオーケストラ
「よつばと!」イメージアルバム「よつばと♪」
(from よつばと♪)
It is not songですけ。
夏休みにむけてわーっとよつばと!ブームが来てます。
ちょっとひとつひとつが短すぎて駆け足な感じがあるので、もっとゆったりと聞きたかったですね、そこだけ残念。

  • The last CD I bought (最後に買った CD)

ハルカリミックス

ハルカリミックス

これをGW中に衝動買いしたのが最後。
今年はCD買ってないなー!借りてるのが多いです。

胸が締め付けられる想いになります。
この当時のことはとてもとても思い出深いのですが、語り始めるとキリがないのであまり語れません。
それを抜きにしても単純に好きです。名曲です。

ハレルヤか、1,2,3か、永遠なるものかで悩んだんですけど(次点でジュビリー?)
当時、ERAに失望した僕が(いまはERAもききます)それでも中村一義を好きでいられたのは1,2,3があったから。

どろどろの湿地帯に踏み出したヤニくさい重い一歩(ロキノン風)、という感じで
大好きなロックンロールです。
TMGEをちんげと呼ぶのはさすがに無理があるとおもうけどTMGEよりミッシェルという略称を使っちゃうなぁ、僕は。

    • あの娘、ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう/岡村靖幸

青春って1,2,3じゃーんぷ!

半年前だったら、これを入れることはさすがに避けてたとおもうんですけども、中学時代に熱狂し、高校時代に引きずって、大学も終わろうとする今になってパチンコで熱狂させられたという、非常に深い業を感じずにはいられない1曲です。
(次点でONE MORE TIMEなのですが、あえて邦楽でしばりました。ワンダーフォーゲルと選曲理由が一緒だしねぇ)

  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

もう大概まわっちゃってるなー。
とりあえず身内から攻めていくと

はてなは休止中?mixiに完全移行?いいや、ふっとけふっとけ。

携帯からだと書きにくい?知ったことか

なんて呼べばいいのかわからない!(致命的問題)
とりあえずまわしておきますんでよろしかったらどーぞ。

で、ここからは松倉さん(id:matsukura)方式で著名人にもバトンを投げつけて見たいとおもいます。

http://www.ringolab.com/note/natsume2/
休暇中とのことですか、戻られたらでよいのでバトンをお受けいただければ幸いです。

CHANGE
銭3巻楽しみにしてます。どんな音楽をきかれるのでしょう。
バトンをお受けいただければ幸いです。