canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

小学5年生、6年生休刊へ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091026-00000528-san-soci
ネットで話題になっていたけど、最近の小学5年生、6年生の表紙はなんかすごいな。小学生のころから、この手の雑誌を買ってもらった記憶はないんだけど、当時はどうだったんだろうか。
自分は例にもれず学研の科学読者で、子供の科学を経て、ログイン、アスキーに流れていった派です。
じつはジャンプもサンデーもマガジンも買ったことがないな、そういえば。マンガ雑誌はエースと電撃とアワーズアフタヌーンか。
人生で一番長い期間読んでいる雑誌はCQな気がする。そのCQも最近は若年層の取り組みにご執心でどの業界もつらいんだなぁ、という気がします。