canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

市長選挙いってきた

http://www.city.kitakyushu.jp/pcp_portal/PortalServlet?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=17148
開票速報おいておきますね。
あ、もちろんのことみわさんに投票してきましたよ。
開票速報のニュースでも北橋vs柴田の構図をあおりまくりでみわさんガン無視なのが切ないね。


ハコモノ行政批判の北橋さんが当選するのは正直、予想GUYです。
土木屋の多い北九州においてハコモノ行政の力は偉大だとおもってたんだがなぁ。


それにしても共産党の弱いことよ。
俺もけっしてガチアカなわけではないものの、今の世の中だと一番がんばって欲しいとおもうんだけど、北のあの国がらみが足ひっぱってるのかなぁ。
社会主義国家と独立したまともな労働党が求められていますよ。
自民と民主が入れ替わったところでなんもかわりゃせんよ。
劇的に一新されるようにマスコミがあおっててみんな勘違いしてるような気がする。