canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

くるりから大村達身が脱退

http://www.quruli.net/html/notice_20070226.html
公式サイトがちょっと重たくて怪しい動きしてます。
最近インタビューとか全然よんでないんですけども、予兆はあったのかなぁ。

たくさんの同期?のバンドが解散や活動停止に追い込まれる中で、諦め悪くずっと転がり続けているのには明確な理由がある。くるりが結成当初やりたかったことと今のくるりがやろうとしていることが天然記念物並みに変わっていないからだ。目標までは程遠い。目標が成長を支えてくれていると思うようにしている。その中での新陳代謝は当然のごとく訪れ、そこと常に向き合っていかねばならないのもバンドの宿命だが、まずいいアルバムを作ることを第一歩として、今日も一日頑張ろうと思う。

岸田日記から一部抜粋。
岸田と佐藤だけが本来の目標からぶれずに目標意識が共有できてるってことかなぁ。
達身は編曲なんかに積極的にかかわってたと記憶してるんで、次の音源はちょっと毛色が変わるのかもしれない。