canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

Amazonさん来る

昼ごろに一度来訪者があって宅配便かとおもったら宗教の人だった。萎えた。

鋼の錬金術師 15 (15)
ワイルダネス 5 (5)
それでも町は廻っている 2 (2)
XXXHOLiC 10 (10)
ういういdays 4 (4)
ハガレンはイシュヴァールの内乱編。ホークアイの秘伝はロイに伝わることなく失われたというわけか。まぁ、全てが失われたわけではなさそうなので、今後ロイが解析し、利用することがあるのかなぁ。あの秘伝は今後への伏線なのか、あるいはリザホークアイ個人の覚悟であるとか、ロイとの繋がりを示すエピソードに過ぎないのか。多分前者だろうな。
ワイルダネスはディーの事情がでてきたりNYがあわただしく動いたりガス爆発がしたりとエノラ周りのことばかりかな。そろそろエノラと俊夫は出会うんでしょうか。
それ町は単なるギャグ漫画じゃないエピソードが増えてきた2巻って感じかな。最近OURs買ってないので未読エピソードもあり楽しめた。最近のマンガじゃイチオシです、これ。
XXXHOLiCはひまわりのエピソードがにわかに盛り上がった。まぁ今後もこのネタはつづくのでしょうが、やっとひまわりがメインに入れた感じがします。小狼の話がでてきたけど、ツバサのほうになにか関連エピソードがでたのかな?ツバサをおいかけてないので良くわかりません。
ういういDaysはいつもどおりという感じ。今回わかったのは「夏祭り」→ジッタリンジン、「夜のメロディ」→サニーディと「バレンタインディ キッズ」→おニャン子、「It's gonnna rain!」→ボニーピンクぐらいでしょうか。「恋人プレイ」って玉置勉強のアレかなぁ。ミライエコーなんかはもろになんかありそうだけど、わからんなぁ。