canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

USB接続型シンクライアントwizpy

世界中のPCを自分仕様に――多機能プレイヤー「wizpy」 - ITmedia PC USER
単なるUSBメモリLinuxをインストールしたものではなくて、軽くAVプレイヤー的な機能をもっているのがミソかな?
でもシンクライアントとしては4GBは十分だとおもうけど、メディアプレイヤーとして使うとどうなのかという疑問がのこるのでSD対応にするとか、いっそCF対応にするとかでいろいろできたんじゃなかろうか。
まぁ、本気で使おうとせず"そういう使い方もできる"程度なのがただしいんでしょうけどね。


あと、一般紙はこのニュースで、製品についてはほとんど触れずに小倉優子のメール相手ばかりに触れているので可哀想だとおもった。