canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

びっくり

3P (ラジオ番組) - Wikipedia
いつものようにwikipediaおまかせ表示からの旅にでていると、なつかしの3Pの項目を発見。
(3Pっつーのはドォーモでおなじみナカジーのやってたラジオ番組、今おもえばどうかとおもう番組名)

女子大生がオーディションで選ばれ、「3Pギャル」として日替わりで担当していた。後に、プロ・アマ不問、18歳以上の女性、と応募基準が変わり、斉藤ふみはじめ、タレントの3Pギャルもいた。(ちなみにこの中には後に声優となる田村ゆかりの姿もあった)。

3Pギャル(コレもひどい名前だ)の中に声優志望の女の子がいたのは記憶にあるけれど、あれって田村ゆかりだったのか。
記憶の中では1995年の後期に月曜か火曜を担当してたよね?3P最終回では東京にいってるので帰ってこれません、という感じで歴代3Pギャルのほとんどが出演したなか出てなかったよね?
あの女の子が田村ゆかりなんでしょうか。気になる。当時の音源はさすがに所有してないけれど(一部はあるが1995年のその女の子のでてる音源はないとおもう。カセットだから実家にかえらないときけないし)
だれか当時の音源もってないかなぁ。けっこう好きだった記憶があります。
にしても、コーナーがある程度かかれてたりして懐かしいなぁ。和田君と中島君とか好きだったなぁ。