canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

ネプ理科

http://www.tbs.co.jp/program/nepurika.html
こっちにきてから割とテレビを見る時間が長くなった気がするなぁ。
今日みたのはネプ理科民法にしてはかなりまじめに理科してたので結構おもしろかった。
でも、この内容は今日の昼間にスラド日記で見た気がするのでこっちは遅れて放送してるのかな?
実験のコーナも結果の予想→実験→説明と手順を踏んでいるのでいい感じ。
まぁ、深夜番組なんで子供はみてないんでしょうけど。これを平日の18:00〜19:00の時間帯にいれればいいのになぁ。
実際には深夜らしく、下ネタが多いし、単純に理科の好きな大人(20代男性?)向けの味付けになってるけどね。