canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

三国志大戦

LE魯粛祭、継続中ということで昨日書いたやつを使ってきた。

大流星×
同盟締結を二回使用した上で士気12までためる必要があるのはあまりに非現実的。溜まるぐらいで大流星が振ってくる。士気無しで大流星をつぶすのもきついし。
ただし、兀突骨の上級戦記とかあればまた話は変わってくるのではないかと思った。いま、通常すらもってない気がする。
ちなみにこの相手にはメインデッキの孫呉でもやられた。

魏涼飛天○、5枚八卦○、4枚八卦×
舞ったのは飛天相手のときだけ。八卦は天敵だが、5枚ならまだなんとかなるかもしれない。
っていうか、舞いらない。基本的に業炎と再起の擁護者で回せる。呉単のほうがいい。