canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

三国志大戦。

LE片山魯粛をトレードで手に入れたので同盟が必要なデッキを考えてみる→http://lv.skr.jp/san/san2/deck2/deck.php?code=077zeex3dkdmcg
同盟してから推挙阿蒙+如く→呂布が可能に!
閻行の知力依存度とか計略効果時間とかがわからないのでうまくコンボ決まるかどうか。
それ以前に士気12ためてからそれをやったところでどのぐらいのうまみがあるのやら。


あと、今メインで使ってるのが孫呉手腕デッキ→http://lv.skr.jp/san/san2/deck2/deck.php?code=3002i9cyyychd0
これがめっぽう強くて勝率が6割ぐらいあります。え、普通それぐらい行くものなの?え?
LE孫権なので戦器が無いのがたまに傷ですが、せっかく引いたので使ってあげたいのです。
大会で軍資金はたまってるのでそろそろ商人が来てもいいころですけどね。
孫呉自体が強いのに加えて手腕があるので割と安定してます。超絶強化には一応、孫桓の火刑があるというのと徐盛の麻痺矢もあるので。
韓当→蜜柑でもいいかもわからんね。今のところ不満はないので韓当で続行ですが。
強い強いと言われてた気もしますし、実際使ってて安定してるんですが、孫呉デッキってあんまり流行ってないんですかね?頂上でもまったくみないし。