canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

理系ファッションはなぜ「ジーンズ+Tシャツ+ボタン全開シャツ」なのか?

hirax.net::理系ファッションはなぜ「ジーンズ+Tシャツ+ボタン全開シャツ」なのか?

長年の疑問のトップ1と言えば、理系ファッションはなぜ「ジーンズ+Tシャツ+ボタン全開シャツ」なのか?…ということです。私自身も、「ジーンズ+T シャツ+ボタン全開シャツ」というファッションをしていることも多いのですが、なぜ理系人間がそういったファッションをすることが多いのかがよくわからないまま、なのです。

最近、ジーンズをはいてないが(ひっこしのドサクサで捨ててしまったらしい)、ボクも基本的にはこのファッションだなぁ。
コレには理由がひとつあって、胸ポケットが必要なのですよ。スモーカーだから。ゴールデンバットはソフトパッケージのなかでも特に脆い部類だとおもうので、ズボンのポケットにはまず入れることができない。なので、胸ポケットが必要なわけで。
とここまで書いたところで、べつにポロシャツでもいいじゃんねーと思った。そして、私服でポロシャツなんて一枚も持ってないことにも気づいたのだ。なんでだろーね。
ビビットな色を着ずに暗い色を着るのは、目立ちたくないから、ですよね、多分。本能的に地味な格好をして埋もれようとしてるんだと思う。なんで俺はこんなに深い緑の服ばっかりもってんだろ、という。