canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

悔しいが、下調べは重要なんだと思う

朝一、というか開店1時間後ぐらいにふらっと始めてのお店に足を踏み入れる。一応、設置台だけは事前にチェックしてあって、というかウーロンが打ちたいがために店に入ったのだが。
ウーロンの設置は二台。とくに理由もなく、片方に着席。2千円でREG。千円追加投資したところで再びREG。REGの設定差はわりと大きいし、投資が軽いのはいいことだなーと思ってたらそこから持ちコインでREG3連。ほどなくBIGひけてそこから投資なく、合算1/150程度でポンポンとボーナス。んー?もう一台は稼動がついてきたけど、客がぽんぽん変わって1/260ぐらいで推移。っつーか、これ、6じゃね?みたいな気分に。
そこから800ハマリ(BIG後)くらって、下皿+箱から飲ます。それでも1/180程度か。んー?やっぱ6じゃね?ベルとか数えとくべきだったか。でも、今日この店別に熱いイベントじゃなさそうだし、そもそもバラエティで箱つかってるの俺だけだし、イベント対象機種ジャグラーだし……。
その後、ハマってはショボ連を繰り返し、何度目かのハマり(BIG後300G)で一箱半になったところで疲れたし、おなかすいたしで帰宅。
いやー、お店の下調べは重要ですわ。自分の台を信じきれないもん。っつか、もうちょっとわかりやすい設定判別要素とかあったらよかったんだけど。まぁ、今日は1で100%超の実力を見に行っただけなんでハナっから数える気ゼロでしたけど。すげー、不完全燃焼感。
でも6000Gまわして1/188だったら、続行していいところだとは思う。台の特性あんまり把握してないけど。